下条、うぶすな方面その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 下条、うぶすな方面その2 

越後妻有050
前回のアップの、
コップを載せた竜神様のそばにあったオブジェ。
睡蓮池の上に設置されてました。
鏡が下を写しているので不思議なことになってます。

さて、この次はこのコースの中でもメインの作品のひとつ、
もぐらの館に向かいます。
学校と体育館を使っているので、
点数が多く見ごたえがあります。

まずは入り口の巨大な土の球体が迎えてくれます。
越後妻有051

土をテーマにした作品の数々。
越後妻有052

こちらの糸は地元の木々と土を使い染めた糸の数々。
丁度草木染をしていることもあって、
ケータイでも一杯撮っちゃいました。
越後妻有053

こんな展示のお部屋もあります。
越後妻有054

圧巻はこの泥絵かなぁ。
写真では小さいけど階段の天井一杯に描かれてました。
越後妻有056

こちら、越後妻有のそれぞれの地域から集めた土。
これを使って描かれています。
この作家さん、先週行われていた、
千葉の芸術祭にも参加されてたみたいです。
見たかったなぁ。
越後妻有059

越後妻有060
こんな立体の展示もあって、
めちゃくちゃワイルドでした♪

2015/12/04 | 22:14
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
