三省ハウスあたり ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 三省ハウスあたり 

三省ハウスに到着した時はもう真っ暗だったので、
朝、まつだい駅へ送迎のバスを待つ間、少し周辺を散歩します。
越後妻有030
左のかまぼこ屋根の倉庫。この地方独特で、
今年の芸術祭ではこの倉庫を使った展示がいくつかありました。

越後妻有031
今日もいい天気♪
三省ハウスは高台に建っていて、
見下ろすと緑の田んぼや森が続いています。

越後妻有032
こちらのお家はモミジアオイやタデが大きく育っています。

越後妻有033
あ~。ここの神社は前に来た時にも寄ったんだった。

越後妻有034

木彫りの竜やおおきなコブのあるご神木。見覚えある。
石垣に冬眠から覚めたばかりの蛇が、
2匹もとぐろ巻いてて慌てたんだったw
幸いなことに今回は蛇には遭遇しませんでした。


越後妻有035


越後妻有037

三省ハウス以外は一般の方のお宅で、
シルバーカーで出かける途中のおばあちゃんが、
畑いじりのおばあちゃんと立ち話してたり。
そんな光景にも出会いました。

越後妻有036
少し下ると急な坂道ばっかりなのです。

さて、そろそろバスの時間なので、
三省ハウスへ取って返します。



2015/11/20 | 00:13
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
