三省ハウス ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 三省ハウス 

キョロロからいったんまつだいに戻り、
本日の宿、三省ハウスへ。
位置的には美人林からそんなに離れていないのですが、
荷物を持って歩くとなると少々きつい、、
宿の送迎バスで宿まで行きます。

三省ハウス、廃校になった学校の校舎の宿なのです。

小高い丘に建っていて下から見あげるとこんな感じ。
越後妻有028

西洋朝顔の青が清々しい♪
越後妻有027

そして花壇で育てたお花が、
下駄箱のある玄関口でお出迎え。
越後妻有039

タイル張りの水のみ場がなんとも懐かしい。
越後妻有040

体育館のバスケットゴールや、
越後妻有041

七夕飾り。
なんだかタイムスリップしてしまいそうな。
越後妻有042

越後妻有043
そんな感覚が味わえるお宿ですよ。

三省ハウスのHPはこちら。

食事は食堂でみんなで食べるのですけど、
席が指定されていて一人で回っている人同士で固めてくれているので、
今日はどこへ行ったとかここが良かったとか、
どこから来ているとか自然とそんな会話が始まって、
そんな会話が楽しいのです♪

実は先週関西方面へ旅をして、
奈良のゲストハウスに泊まったのですけど、
そこで出会った人も以前三省ハウスに泊まって、
芸術祭を回った事が判明して、
あそこは楽しいよねって盛り上がりました^^

2015/11/14 | 21:35
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
