川西宿舎より ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 川西宿舎より 

8月に大地の芸術祭のボランティアに行った時の写真です。

ボランティアの時は川西宿舎という所に泊まりました。
十日町から少し入った川西地区にあって、
昔は学校の宿舎だったそうです。

雪が深くて通えない子が泊まったのかな。
1部屋に二段ベットが4つ、8人部屋ですが、
お盆の時期で一番ボランティアの人数が多くて、
ベットのほかに布団の人も一人。

しかも、20時に東京を出たバスが宿舎に着いたのは1時で、
前日から泊まっている人もいる部屋へ忍び足で入って、
上段のベットにそろそろと入りましたっけw

大地の芸術祭の時だけの利用なので、
今はもう閉められたようです。

結構忙しくて写真を撮る暇はほとんどなかったのですけど、
少しだけどうぞ。

宿舎の裏側は田んぼでした。
こへび003
夜には遠くの花火も見えました。
流れ星も流れないかなとしばらく見上げていましたが、
流れませんでした~。

こへび004
小さな畑ではトウモロコシにゴーヤに、
ネギ(タマネギ?)、アスパラ、奥のはカボチャかな?
いい味出してました。

こへび002
ボラに出かけるバスを待っている間、
人だかりの中心に何かを手に載せている人…。

カエルかな?と思って撮らせてくださいって行ってみたら、
クワガタのメスだった。

いったん、キナーレというボランティアの拠点になっている美術館に集まって、
それぞれの作品へ地元のボランティアの方が送ってくれます。

1日目は松代から更に奥の地域でここは通り道だったので、
帰りにちょっとだけ寄ってもらいました。

こへび006
ガイドブックなんかにもよく登場する場所。

こへび007
草間弥生!本物だ~。
実際に目にしてちょっと感動。

こへび008
川西の田んぼは穂がだいぶ出て色も変わり始めてたけど、
この辺はまだ花が咲いてました。
細かな雫がついて綺麗でした♪


2015/09/29 | 00:09
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
