飛行機を海から撮る! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 飛行機を海から撮る! 

羽田沖クルーズの続きです。
飛行場間近の海から撮るなんて体験は新鮮で、
このシュチュエーションだけで興奮するわけですw

ただし、へそ曲がりなので望遠は持ってきてません。
お友達もピンホールですしw(デジも持ってきてますけど)

D滑走路の支柱をピンホールしたかったらしいのですが、
残念ながら船がえらく揺れるしあまり停止してくれないので、
なかなか難しかったですね。

頭上をかすめるようにして飛んだ機体を慌てて撮りました。
hanedakukou013s.jpg
遠くまで飛ぶジャンボは燃料も沢山積んでるので、
低く飛ぶらしいです。

それからD滑走路の更に奥の着陸ポイントに移動。
丁度入ってくる飛行機が見れました♪

hanedakukou015.jpg

レンズが50mmなのでこんなサイズで勘弁です。

hanedakukou016.jpg

おぉ~、ほぼ真横です。
肉眼的にはもっと大きく見えてましたが、
写真にするとこんなものなんですね。

hanedakukou017.jpg
それからも何度か飛行機の行き来がありましたけど、
なかなか近くを飛ばない…。

こんな小さくしか写らないと解っていても、
ついシャッター押してしまいます。

hanedakukou018.jpg
船や陸も一緒に撮れるともう少し変化つけられたかな。

この船にも大きな望遠レンズを2台体制で担いでる人がいました。
こんな方たちはどんな写真を狙ってるのかなと思ったのですけど、
少し検索したら飛行機の機種やマークまでしっかり判別できる、
アップの写真とかあってスゴかったです。

しかし、飛行機コレクションというのもなぁ…。
配色とかカワイイ機体もあるけども、、

夕景とか夜景、雲とか逆光で変化つけたりというのもあって、
かっこよかったです♪。

1時間のクルーズでしたが、
ポイント間の移動の時間もあるので、
ホントにあっという間でした。
ランチ(お弁当?)つきのコースもあるみたいです。
こちらから→

今回はフジのプロビアを使ってますが、
青空のヌケ感が気持ちがいいですね。
この所天候不順が続いてるせいか、
余計にそう感じます。

2015/09/14 | 00:32
<羽田 2015’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
清々しい青空ですね〜(すっごく暑かったですが)
望遠がいいな、、、と思いつつも、景色と飛行機が一緒の方が好きだなぁ
肉眼でも、もう少し近くから見たかった。。。
2015-09-14 月  07:18:32 |  URL | anoa #- [編集]
あはは~。
そうそう、ものすごく暑かったのですよね。
確か梅雨が明けた位の所だったから、
余計にそう感じたのかもw
飛行機が以外に小さいので、
背景と絡めようとするとバランスが難しそう。
もうちょっと大きく見えるかと思った。
名古屋の空港だったかな?
飛行場の中で飛行機が見れるツアーがあるんですよねw
(ちょっと行きたいw行かないけど…、、)
2015-09-15 火  22:57:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
