音楽と髭達 レポ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 音楽と髭達 レポ 

続きまして、HARD OFF ECOスタジアムでの
音楽と髭達のリポートを覚書的に。
長文です><

前日のうちに長岡まで移動して、当日は新潟までは新幹線利用。
(ホントは新潟に宿を取りたかったのだが取れなかった)

9:00に新潟駅到着。
フェス目的で新幹線を降りた人々も結構沢山。
ちょっと混み始めたトイレ済ませて、
駅のロータリー一番奥のシャトルバス乗り場へ。
行列にはなっているがそれほど待たずにバスに乗り込む。

去年の書き込みを検索すると、
リストバンド交換に1時間待ちとかあったので心配だったが、
時間が早かったせいか雨脚が強いせいかこちらも流れがスムーズ。

10:00過ぎにスタジアムのスタンディングエリア フロントゾーンに入ると、
すでに向かって左側、音ステージの正面のエリアは半分くらいまで埋まっている。
ステージ左端の隅はまだ一番前が空いている。
中央の後ろを取るか端の一番前か…??で、端の一番前を確保。

そのまま、開演まで1時間待ち!
結構雨脚強くて、山用のポンチョ着ても膝から下は濡れるw
そして、足元はスニーカー履いてきちゃったけど、
養生シートが水通さないので、
大きな水溜りがあちこちにできててちょっと誤算><

待っているとおもむろにベースのmomikenさんとドラムのkentaさんが出てきて、
スタッフと入れ替わりサウンドチェックを始めた!おぉ♪
そして何事もなかったかのように去る。クールだw

予定通りに始まり、流石に最前列なのでよく見えます♪
ボーカルikeちゃんはここからだと結構右側に見えるのだけど、
momikenさんが正面まで来て弾いてくれる。
ikeちゃんも2回ほど端まで来てくれて、
2回めに来た時は楽しそうに笑いながらこっちを見たので、
ちょっと動揺。おわっ。目が合ったw
後ろで若い子達が、やっぱカッコイイ~って
キャーキャー言ってる感じが微笑ましく。
6曲歌ってあっという間にお終い。その頃には雨も上がってきた。

〈セトリ〉
OVERLOAD
現状ディストラクション
WENDY~Ⅰt's you
ファイアスターター
サムライハート(Some Like It Hot)
イマジネーション

しばらくスタンドに上がって休憩&腹ごしらえ。
だんだんと晴れて来て、日差しが強い。
次は委員会バンド狙いなのだけど、
前の郷ひろみからスタンバイしてないと無理そうだな~。。
と、言うわけでさっきと同じ位の位置をゲット。
そしたら郷さんもステージ端まで来てくれて、よく見えました~♪
今全国ツアー中だそうですが、
普段の客層と違って郷さんも新鮮だったみたいです。
しかしTVで見てるあのパフォーマンスを、
こんな至近距離で見られるなんて!!

郷さんが終わってお客さんが入れ替わり、
前から2列目までなんとか入り込めました。
次は髭ステージでNegiccoちゃんというご当地アイドル。
可愛かったです♪

もうこのままお客さんは動かないだろうと思ったら、
最前列がNegicco目当てだったらしく、
入れ替わりに最前列ゲット!やった!

そして、我が委員会バンドです♪ええと、ご存じない方のために。
小田さんのクリスマスの約束の中で組んでるバンドのことですね。
小田さんの他に、スターダストレビューの根本さん、
スキマスイッチの二人、いきものがかりの水野君がメンバーです。
曲もメンバーそれぞれのオリジナルはやらず、
以前にクリ約でもやったアーティストのカバー曲ばかりの構成です。

〈セトリ〉
美しすぎて
Please Mr. Postman
魔法の黄色い靴
らいおんハート
デイ・ドリーム・ビリーバー
約束

約束は今回のために作った曲だそうです^^
昔、スターダストレビューも好きで結構ライブにも行ってたので、
こんな贅沢な構成はないなぁという、ね。よくない訳がない。
残念ながら、委員会バンドは座って演奏するので、
すごく近くで見れたって感じではなかったけど、
小田さんの顔は角度的によく見えてラッキーでした。
他2ヶ所でもライブやってるんですが、
そちらではまだあまり知られてなかったようで、
今回は一番キャーキャー言われたみたいですw
(3ヶ所の中では新潟が一番首都圏から近いし行きやすいよね。)

しかし、14:55~という日差しが強く、後ろからは押され、
人の密集度が高くて具合の悪くなる人も結構いました。
ステージの合間にミストが出る扇風機を当ててくれたり、
スタッフが水を配ってくれたりといろいろ配慮されてました。

さて、お目当ての委員会バンドも終わり、
スタンドで休もうと思ったのだけど、
スタンドの日陰になってる方はあまり席が空いてない、、
髭ステージ側の一番端の2層めにようやく席を見つける。
下ではスカパラで盛り上がってて、
グラウンド後方では踊る人も沢山。
サークルまでできて回ってるし。楽しそう~w

この日の出演の方々のツイートを追いかけていたら、
「新潟あたたかい」とか「グラウンドだけじゃなく1階2階の人たちも
タオル回してくれてってうれしかった」なんていうコメントがあって、
アーティストの人たちも楽しかったんだな~と思いました。

AAAあたりからはすっかり日も暮れて、
バラードでは客席のサイリウムが綺麗♪
サイリウムのない人はケータイのモバイルライトを点けて参加。
最後のスキマスイッチまで堪能しました。
スキマのサポートで、氷室ライブでもサポートだった大島さんがいらしてました^^
終わったと思って会場後にしたら、最後、
まさかのアンコールで全力少年やったのが痛恨のミスでしたが、
帰りのシャトルバス待ちながら聞けたし、
バスもスムーズに乗れたのでよしとしましょう。
帰りの電車本数少なくて、
乗りなれない路線だしドキドキだったのだけど、
ツアーバスを利用する人のほうが多かったのかな?
そんなに混みあってなくて幸いでした。
今回は長岡でもう一泊したけど、
なんとか日帰り可能そうですね。
楽しかったので来年もメンバーが面白そうだったらまた行きたいな。

…毎年行きたいと思ってるのだけど、
オーガスタキャンプはまたチケット取れませんでした><

(画像をクリックすると大きくなります。)
timetable.png

stadium_map2.png

stadium_map.png

2015/09/01 | 23:33
<音楽>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おお、今日のめざましで音鬚の模様やるみたいですよ!
きっと小田さんつながりだな♪
2015-09-02 水  00:08:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
5:20過ぎからちょっとだけやりました。
映像じゃなく、軽部さんが音髭に参戦してたらしく、
絵日記風な音髭参戦記録でしたね。
軽部さんが食べてたラーメン食べましたw
でも、しっかり委員会バンドメンバーと、
記念写真撮ってました。うらやましいぞ!
2015-09-02 水  23:53:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
