大地の芸術祭から戻りました☆ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大地の芸術祭から戻りました☆ 

大地の芸術祭ボランティアしてきました!
(愛称こへび隊といいます。)

お盆時期なので、渋滞のピークからは少し外れたものの、
いつもは0時頃に宿舎に到着するはずが、
1時頃になってしまったり、お客様も沢山いらして大わらわ…。
相当ハードな2日間でしたw
でも、星空が綺麗だったり、遠くの花火が見えたり、
帰り道も偶然花火大会に向かって帰る事になったり。
行きの事を考えると、
一体何時に東京に着くのか戦々恐々としてたのだけど、
奇跡的に(?)10時半には新宿に着いて感動的だったのでした。

様子はまたレポートする、かも?

今回は撮影している時間はほとんどないだろうということで、
クラッセをお供にしてきましたが撮りきっておりませんw
というわけでケータイの写真から少し。

1日目の受付をした、
ツマリジオラマの会場脇に咲いてた芙蓉。
(なんかちょっと形が違うような気も…)
IMG_20150817_195319.jpg

IMG_20150815_231724.jpg
こちらはツマリジオラマの建物の窓から見えた、
この地方独特のお家。
今回の写真はインスタグラムの画像ですが、
これはちょっと遊びすぎたかなw

このツマリジオラマ、
以前に棚田の撮影をした芝峠から更に奥にあって、
作品までの行きかえりはクネクネ道や急な坂を下ったり…
この周辺は撮影で何度か来たことがあるので、
かなり懐かしかったです。

IMG_20150815_232136.jpg

そして、これは割とメジャーな作品かな。
松代濃舞台の草間彌生作品、花咲ける妻有。
帰り道にちょっとだけ寄り道。見られてラッキーでした。

IMG_20150817_195429.jpg
ここの田んぼは少し遅いようで、稲の花が咲いてました。

IMG_20150817_195544.jpg
こちらは、ボランティアの拠点、
越後妻有里山現代美術館キナーレの中庭。
この三角の山も蓬莱山という作品なのです。

2日目に管理した作品は写真を撮りそこないましたが、
憶測の成立という人気の作品で(担当日の来場者500人超え!)
超忙しかったですが作品を体験できてラッキーでした♪


2015/08/17 | 21:24
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
