地元花火 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 地元花火 その2 

hanabi 021s
花火写真、第2弾です。最近はこんな風な、
色んな色の混ざったものも多くあがりますね。

hanabi 022
こちらは先端で色が変わるタイプ。

hanabi 023

hanabi 020
こういうパステル系は色を出すのが難しいらしいです。

hanabi 024
そしてまたレインボーカラー
(7色あるかは不明ですw)

hanabi 025
こちらの下側の小さい千輪菊も、
オレンジとか水色とか黄緑とかの
パステルカラーが入ってますね。

hanabi 028
この小っちゃいお花の形のタイプのも、
花びらが5色なんですね。
なんか可愛くて好きです♪

地元の花火は海で打ち上げるので、
自転車で海まで行きます。
歩いても行かれるのだけど、
今回は三脚を久しぶりに担いだら、
重たすぎて歩きは無理っ!

いやぁ。昔は撮影会の時は必需品だったのに。
レンズだって一番軽いの持って行ったけど、
昔は交換レンズ何本も持って行ってたんだよな…
と思うと信じられません><

今日は横浜の花火大会だったのですよね。
しかし、会場の最寄の路線の京浜東北が7時頃から止まってしまって、
未だに動いていないようですね。
京浜東北だけでなく一時は東海道も横須賀線も止まってしまって、
ようやく部分的に動き出したようです。
品川駅あたりでも入場規制しるって交通網大混乱ですね~。

花火大会の後は駅周辺はめちゃくちゃ混雑するのに。
平日だからお仕事の人達も影響受けてしまって、ホントお疲れ様です~。
無事にお帰になれたでしょうか~><

2015/08/04 | 23:49
 15’夏コメント:2トラックバック:0
 コメント 
すごいきれい~
最近のは色の種類がたくさんあるのですね。
花火は一瞬しか見れないからいいのだとも思うけれど、
こうやって写真でゆっくり見るのもいいものですね(*^^*)

昨日の花火、家から少しだけ見れました(^^)/
2015-08-05 水  23:28:50 |  URL | ラサ #an3FTyKE [編集]
おお、横浜の花火、お家から見えるんですね~。いいな~。
昨日のは15000発だからすごいですね~。
こちらの花火も横浜のと同じ花火師さんがやってるって、
以前に聞いたことあります。今でもそうなのかな?
昔と比べて色も華やかになって、
年々明るくなっているみたいです。
ここ何年かカメラ持たずに行ってたのですけど、
行くとやっぱケータイで撮りたくなってしまうので、
久々にカメラ持って行ってみました♪
写真で見るとまた違った楽しみができるかもです。
2015-08-06 木  00:32:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
