地元の花火大会に行ってきました♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 地元の花火大会に行ってきました♪ 

hanabi 001s
地元の花火大会に久々に、
デジイチと重たい三脚を担いで出かけてきました。
しかし、購入してからほとんど使ってないデジなので、
ダイヤルやボタンをいじくり記憶を辿り…
これで花火撮るの初めてなんだけど、
あれ?レリーズが??
なんかリモコンって言われたような気が…?
ん~。買った時ついてなかったかのかも?
マップカメラの中古なんですけどね。

仕方ない。ぶれるかもしれないけど、
そのままシャッター押しちゃう!

過去、色んな撮り方したけど、
とりあえず、オーソドックスな撮り方で。
町の明かりも一緒に入れてみたけど、
ちょっと小さいかな?
というわけで、トリミングしちゃいました。

どど~んと一杯お届けです!
hanabi 005
なんか、ブーケみたい。
hanabi 006
千輪菊の小さいのが入ったりとか。
hanabi 007
キラキラに枝垂れたりとか。
ちょっとずつ変わってます。
hanabi 010
エメラルドグリーンのとか。
hanabi 011
金色のキラキラのとか。
hanabi 012
濃いピンクに、
hanabi 013
藍色、
hanabi 014
黄色とね、あ?信号機?
hanabi 015
多分、この辺ので7号玉くらいかな?
昔は一尺玉が上がってた気がしたんだけど。
同じような位地に上がるので2発重ねてもこんな具合です。
小ぶりだけど、繊細な色合いがいいです♪

続く!


2015/08/03 | 22:53
 15’夏コメント:2トラックバック:0
 コメント 
うーん。
おっきな花火。いいな。
うちの街のはかわいいよ~
2015-08-06 木  20:01:49 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
あ、そうなの?そちらは小さいですか?
河原から上げるのかな?
広いスペースがないと大きい玉は、
上げられないんですよね。
といってもこちらのも大きいので7号位だし、
そんなに大きくないのよ。全部で3000発だったかな?
もうプログラム処分されてしまったので、
詳細がわからないのだw
ウナムさんは花火大会の時は、
消防団で出たりするのかな?
2015-08-07 金  00:25:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
