ウサギ苔 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ウサギ苔 

azisai011.jpg

光則寺にでかけたお目当てはこれ。
ウサギ苔さんです♪

か、かわいい~!!
でも、あんまり小さすぎて上手く撮れませ~ん><

実は最初見つけられなくてw
お寺に入るとハスの鉢があったり、
紫陽花に足を止めたりで。
ハンゲショウも見ごろだったんですけど。
でも、お目当てのウサギ苔ちゃんが見つからない…。
どこだろう~?

ぐるりとひとまわり。
と、お堂から右手の方の建物の脇に、
直径30cmほどの植木鉢が!
あった~!
それにしても、小さ~い。

でもね、こう見えて、実は食虫植物なんだそうです。
wikiのページを貼っておきますね 
最近はお店に売ってたりするみたいですよ。


2015/07/30 | 23:49
未分類コメント:8トラックバック:0
 コメント 
おお~
ホントにウサギだ…
2015-08-02 日  19:50:52 |  URL | toita #- [編集]
かわいすぎる・・・!!
目描きたいな(*´з`)
2015-08-03 月  00:18:59 |  URL | ラサ #an3FTyKE [編集]
こんにちは♪
カワイイ(*≧∀≦*)
ウサギ苔!初めて知りました!!
えっ!食虫植物なのですねw(゜o゜*)w
2015-08-03 月  17:46:56 |  URL | あつ #MDo56pwE [編集]
こんばんは。
ウサギにしか見えません^^
苔ですものね、小さいんですよね!
可愛い!!
2015-08-03 月  20:34:17 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
そうなんですよ~。
耳があってね。
カワイイでしょ~♪
2015-08-03 月  23:24:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは~♪
目書くとしたら、
筆ペンかな~、やっぱり。
2015-08-03 月  23:25:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
でしょう♪
カワイイのですよ。
この前、町の園芸屋さんでも
見かけました。
店長さんの趣味なのかな?
2015-08-03 月  23:27:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
この間行った時も、まだ咲いてました♪
意外と花期長いみたい。
虫眼鏡が一緒に置いてありました。
マクロレンズで、やっとこんなでした。
2015-08-03 月  23:31:32 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
