模索する鼻 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 模索する鼻 

横浜のみなとみらい地区に「象の鼻」と呼ばれる一角があります。
細長い突堤が象の鼻みたいに見えるのです。
カフェや休憩スペースもできて、いろいろイベントもやってるみたいです。

先日は象さんのお鼻が現れました!これはピンホールしなくてはっ。。
(これ、多分前のトリエンナーレの時にも展示されたのかな?)

ホントはメルヘン調に撮りたかったんですけどねw
サイトの写真があるのでこちらを参考にどうぞ☆

出かけた時は青空出てたのに、だんだん雲行きが怪しくなり。
強風が吹き始めて、空は真っ黒い雲に覆われ始めました。

象さんの鼻はバルンに空気を送り込んでいるらしく、
風にあおられてすぐに途中から折れ曲がってしまうのです。
本当は赤い風船が先に取り付けられて、
お鼻も風に揺られて赤い風船を追いかけるハズだったのだけど。

zounohana1.jpg

なんか…。
思ってたイメージと違うんだけどw

zounohana3.jpg
こんな真っ暗だから露光するのに30秒くらいかかるしw
お鼻が伸びたタイミングでかろうじて2枚撮れた。

結局、この後お鼻も撤収されちゃいました。

KIMG0243.jpg
風船が付いてる所、なんとかケータイで押さえましたw

そして、パラパラと雨粒が落ちてきたので、
早々に退散したのですが駅に着くか着かないかという所で、
土砂降りになったのでした~。ぎりぎりセーフ!

2015/07/23 | 23:57
<ピンホール>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは~

ファンタジックな画ですね~流れる雲が素敵!
像の鼻に像の鼻とは・・・くぅ見てみたかった!
2015-07-24 金  00:17:03 |  URL | 困 #- [編集]
ここ、今はオブジェがあったり、
象の鼻テラスって施設もできてすっかり整備されました。
前にブラタモリの横浜編でも紹介されてたんですよね。
ホントは赤い風船をりんごに見立て、
お鼻でりんごをキャッチしようとしてる図になるはずだったのですが…
結果的に長時間露光で雲が流れてくれたので、
ピンホールならではの描写になりました^^
今は巨大なパッチワークの雲がいるらしいですw
2015-07-25 土  23:47:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
