山本亭 その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 山本亭 その1 

帝釈天から寅さん記念館へ向かう途中、
山本亭に立ち寄りました。
カメラ部品の製造をしていた山本栄之助氏の自宅で、
和洋折衷の建物と和風の庭園が見事なのです。
sibamata021.jpg

こちらは中庭の飛び石なのですが、
こういうのも好きで思わず撮ってしまう。

sibamata022.jpg


立派な松です~。
sibamata023.jpg


こちらにも花菖蒲♪
sibamata024.jpg
お池に大きな鯉も泳いでいたりして、
居心地がいいのでのんびりしてしまいました。


ご一緒したkoukoさんのブログ

日本庭園
灯り


2015/07/14 | 00:11
<15’水元公園、柴又>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
飛び石! あのとき、これを撮っていたのですね♪ 
同じ場所を見ても、撮るものは本当にそれぞれですね^^
ここは大きなお屋敷でしたね~。
2015-07-14 火  08:46:46 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
山本亭、ステキでしたね♪
飛び石、なんか気になるんですよね~。
写真を見返しているんですが、
メインのお庭と木枠の窓を入れた写真が、
そういえばないなぁと思ってます。
全然撮らなかったのかな…。
休んでる人が沢山いたので、
ちょっと撮りづらかったのですけどね。
最近京都の庭園の四季折々の景色の番組を良く見るので、
お庭にも興味が湧いてきているのです。
2015-07-15 水  00:24:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
