年明けピンホール ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 年明けピンホール 

年明けに撮ったピンホール写真がやっと出来てきました(^^)

駅伝の応援をしに行った時にピンホールしてきました。→そのときの記事はこちら♪

ちがさき3
サザンビーチのモニュメントで記念写真を撮る人たち。

ちがさき2
駅伝の様子もチャレンジしてみましたが、選手は早すぎて写ってません
よくよく見てみたら旗の左側に足だけ写ってました(^-^;
右にヒラヒラしてるのはですね。

ちがさき1
ここが選手が走った134号線です。正面に富士山がいるのですが…。
ちっこくて見えませんw

久々のピンホールだったけど、なかなかいい感じでない?
感覚忘れてなかったよ~。ホッ。


2009/01/17 | 20:40
<ピンホール>コメント:12トラックバック:0
 コメント 
青空、すごく気持ちいいですね!!
やっぱ良いですよね、ピンホール
わたしはずっとピンホールですよ、相変わらず
(ほかにないからだけど、、)
2009-01-17 土  22:18:14 |  URL | ひよぺん #- [編集]
きれいな青空ですぅ~
ピンホール、雰囲気があっていいですね。
肩の力がふっと抜けていいわ♪
3枚目、好きです。
2009-01-17 土  23:16:49 |  URL | miu #OZH1ICqw [編集]
ピンホールで動くものを撮るというのも案外面白いかも知れませんね。今度ちょっと試してみようかな。

あの日はこういう空の色でしたねぇ。
2009-01-18 日  11:21:34 |  URL | RELHAM #ABhX6S0A [編集]
ピンホールの柔らかな描写でありながら、
色が濃くて鮮やかですね♪
日差しが強いとピンホールでもそんなに長くシャッターを開けなくていいんですよね。。。

私も久々に手作りピンホールレンズで撮ってみようかな♪
2009-01-18 日  13:30:36 |  URL | mToTm #- [編集]
今年もよろしくお願いしますm( )m
あ、これ私の青空展に応募できますね(^^)
綺麗な青が出ました♪
2009-01-19 月  22:15:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、普通に撮っても、
結構不思議な雰囲気が出てしまうので、
最近は逆に躊躇してしまうんです。
最初はこの不思議な感じがすごくよかったのですけど。
でも、ぼちぼちと復活です♪
ダインダーがないので、この辺かな…って、
想像しながら撮るのは面白いです(^^)
2009-01-19 月  22:20:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ♪
動いている物と、動かない物との組み合わせは、
面白いよな~と思うんです。
選手は、横から左に振る感じで一瞬で駆け抜けたので、
足しか写りませんでしたね~w
最初写っているのに気が付きませんでした。
晴天でしたよね~(^^)
2009-01-19 月  22:24:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうですね~。
穴の大きさとお天気によりますね。
ゼロ君はF128(126だったかな?)です。
晴天だと短めの一秒くらいですかね~。
色は思ったより濃く出ました。
濃いめに焼いてくれたのか?
秒数がうまくはまったのか?
たいていオーバーめになってしまうんです~w
2009-01-19 月  22:30:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こうした柔らか~い雰囲気の写真、大好きですv
私もこうしたのを撮ってみたい、、、

こうして紹介される写真を見るのも
実際の撮影風景を見るのも
いずれも良い刺激を頂戴しておりますv

あらためまして
どうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-20 火  17:26:06 |  URL | Aya #G91RSZjw [編集]
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今回のピンホールは、みんな手持ちで、
最後のは陸橋の欄干に押さえつけて撮ったのです。
なので少しぼんやりな感じなのですが、
三脚を使えばかなりシャープにも写るのです♪
1秒前後なので被写体ぶれを狙うと面白い感じに撮れますね。
持っていっていた露出計はピンホールのために買ったのでした。
2009-01-21 水  00:00:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます♪
日曜日はありがとうございましたヽ(´▽`)/
2枚目のフリフリ旗の揺れ具合から、応援の熱さが伺えますw
選手の方は、足だけになっちゃってちょっと怖い?ですけれど、
あっという間に通り過ぎていった風のようなスピードが目に見えますね~~
ピンポールは、なんとも味わい深く温かな雰囲気がしますね。
本当に青がキレイですw
2009-01-21 水  07:34:30 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
日曜日はお疲れ様でした~(^^)
みんな乗り出して見てるので走ってくるのは見えないのですが、
選手が近づくと旗の振れ具合が激しくなるので、
あ、近づいてきたな~と解ります。
ピンホールじゃ写らないだろうな~と思いながらも、
一位通過の選手はピンホールで抑えてみました(^^)
足だけでちょっとコワイですよね~w
ピンホールは不思議な雰囲気が出やすいのですね~。
2009-01-21 水  20:14:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
