ことしの桜 <最後の桜 1> ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ことしの桜 <最後の桜 1> 

物事の終わりというのはこんな風に、
唐突にやってくるものなんだろうか…。



桜037
ようやく晴れ間が覗いた日曜日、植物園に花見に行った帰り道。
団地の公園を通りかかったら、撤去工事が始まっていた。

いずれ取り壊すらしいと聞いてたけど…
あれ?今日からなんだ…

でも、団地の方の取り壊しはもう少し先なんだろう。
勝手にそんな風に思っていた。

道路から眺めると奥のほうに桜並木が見えて、
ここも地元での桜の撮影ポイントのひとつなのだ。

ガリガリと公園の遊具を掘り起こしているので、
工事が終わった頃に桜を撮りに来よう。
そう思って夕方にまたやってきた。

ここぞという時の撮影はいまだにFM3aだ。
桜と言ったらどうしてもカラーで撮りたくなるのだが、
カメラにはモノクロが入ったままになっていた。

もう大方家の引越しは終わっているようで、
夕暮れになっても団地の窓に灯りは灯らない。


桜040s

普段は遠慮して表からしか撮ったことがないのだが、
遠慮がちに中庭の方まで入ってみる。

奥には見事な大木。
桜041s

あ、この木って電車から見えていた木だ…。
いつも綺麗だな~と思って眺めてた。

桜043s

木の下には壊れかけたベンチもあって。

桜047
それにしても見事な桜だ。

桜048s
見上げる桜は満開。
そして日はどんどん暮れていく。



2015/06/10 | 23:39
ことしのさくら 2015’コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
