作品のご紹介 その4 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 作品のご紹介 その4 

コンギクs
コンギク

ノバラs
ノバラ

ヒツジグサs
ヒツジグサ

アジサイs
アジサイ

ヤマラッキョウs
ヤマラッキョウ

ヒメノガリヤスs
ヒメノガリヤス

私が箱根に撮りに行くきっかけとなったのは、
ハガキにもなったカタクリとレンゲショウマ、
それから、ここのページの3番目のヒツジグサでした。

ハンドルネームにヒツジグサを使っていて、
ここのブログのヒツジ草もこの花からもらっているのですが、
ちゃんとしたヒツジ草の写真がなくて…。
以前福島の方へ撮りに行ったこともあったのですけど、
その時は満足のいくものが撮れなくて。
今回この写真を選んでますけどアップも撮りたいので、
やっぱりまだ満足がいっていないのですよね…。

で、写真展をしていて足を止める方が多かったのは、
ご紹介の最初の方で載せたマメザクラ、それからヤマノイモ、
それとここのページの最後のヒメノガリヤスでした。
山野草と銘打っているけどこの3枚は山野草といっていいのか??
ヤマノイモは家の近所にもあるし…。
ヒメノガリヤスは、こういうの、私はすごく好きなのですけど、
とっても地味なので実際に生えてるの見ても、誰も足を止めないだろうという。。
そんな感じなので、この3枚に関心を持ってもらえたというのがすごく新鮮でした。

で、写真展の少し前に聴きに行った美術展のトークショーの中で、
(それは絵の話だったのだけど)誰も描かないものを描くというのが、
その人の個性、オリジナリティーだっていう話をしてて、
そうか、これって私の個性なのかも、とか思ったのでした。

花の写真展っていうと途中で飽きてしまうのだけど、
初めて飽きないで見ることができたと言っていただいた方もいらして、
そういう意味では今回の20点というセレクトは良かったのかもしれません。

最終日の最後の方で滑り込んで見に来てくださった方は、
Fbでも話題に出ていて(その方もお花を撮られるそうですが)
見にこれてよかったと言っていただけて、私もよかったな~と思ったのです。

まだまだ、色々な方との出会いがあったのですが、
長くなってしまいますので、ひとまずこれにて。
(また、続きを少し書くかもしれませんが…)

お越しいただいた皆さま、長文お付き合いいただいた皆さま、
ありがとうございました。


あ、それからちょっと宣伝です!!

クロスロードギャラリーでは本日4日から、
公募展のことしのさくら展がはじまります。
(私もまだ展示の様子は見てないのですけどw)
木~日の4日間ずつで14日まで。
6日の18時からは一人一品持ち寄りで会場で、
桜の写真を見ながらの宴会もあります。(通称ゴザ宴)
出展してる作家さんが集まり、
作品の解説が直接聞けるので楽しいのですよね。
(展示してない人も参加可能なのですw)
私は6日の夕方と14日は多分行くと思います。

もう一回お花見をしたい方、よろしかったら、どうぞお越しください♪


2015/06/04 | 00:15
<作品展>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
