世界ピンホール写真デー ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 世界ピンホール写真デー 

写真展の写真の紹介の途中ですが、
世界ピンホール写真デーの写真を、
サイトにアップしましたので、
そちらのご紹介です。

アップしたのはこちらの写真。
サムネイルで載せてみました。

クリックすると大きくなりますがせっかくですし、
よろしければピンホールデーの方のサイトで見てみてください。
国ごとで分かれてますが、
日本のページは4ページ目になってます。

2015ピンホール3s


2015ピンホール1s

写真屋さんに向かう途中にある、
ハナミズキの木の通りです。
どちらを載せようかと思って悩んでましたが、
上の写真にしました。

ここのハナミズキ、いつも撮りたいと思いながら、
花の時期を逃してしまうんですね~。
今年もすでに葉がだいぶ成長してしまって、
花が葉に紛れてしまいました><

この花を見ると一青窈さんの歌が、頭をよぎります。
でも歌詞が結構難解で、僕の失恋の歌なのかな~、
でもそれにしては決意が重いんだよな~、
なんて思ってたのですが、
これを機にちょっと調べたら、
アメリカの同時多発テロで亡くしたお友達を
思って作った歌なのですって。

亡くなった「僕」が残された家族や、
祖国…というより世界中の人々に向けた言葉と思うと、
なるほど。長年の疑問が解けました。
あの歌、ウルウル来るんだよな~。


2015/05/27 | 00:31
<ピンホール>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
