お花をいただきました♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お花をいただきました♪ 

DSC_0936.jpg
先週、送別会を開いてもらって、
お花をいただきました。


DSC_0931.jpg

ピンク基調にしたやさしいアレンジです。
ラッピングやリボンもピンクでかわいらしい。

冒頭のバラはすごく大輪で、
花びらもきゅっと詰まってます。
なんていう種類のバラだろう。
初めて見るかも。

DSC_0932.jpg
他にアルストロメリアやガーベラ、トルコキキョウで、
微妙なピンクのグラデーション。
濃いピンクのスカシユリがアクセントになってます。

とりあえず、ラッピングはがしてつぼへ。。。

と。
持ち運びしやすいように、
少し縦長にアレンジしてあるんですね。
このままでもいいのですけど、なんだか窮屈そうw

DSC_0934.jpg

DSC_0935.jpg

こんな大きな花束、組みなおすとなると大事だけど。。
悩んだ末、ばらして組みなおしてみましたw

同じ花同士グルーピングしてあるんだなぁとか。
ガーベラも大輪だしもともと水揚げ悪くて茎も柔らかいので、
茎の下からワイヤーで補強してありました。
なるほど~。勉強になります。


DSC_0937.jpg

横長の楕円に組み直してみました。

ちなみにこのアレンジは、
地元の花屋のtake youさんのものなのですけど、
以前にお花を習っていた先生が、
日比谷花壇時代にご一緒だったんですって。



2015/03/29 | 00:26
つぶやきコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
