野鳥公園 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 野鳥公園 

飛行場の見える公園のあとは、
野鳥公園にやって来ました。

ここ、前から気になっていて、
一度行ってみたかったんです。

まずは、入り口からすぐのベンチで腹ごしらえ。
kouen002.jpg

まわりは売店とかコンビニとかなさそうでしたので、
駅のコンビニでかったおにぎり持参でした。

まだ、大方の木は、
すっかり葉がなくなっていましたが、
所々残っている木がありました。

kouen003.jpg

さて、いよいよ野鳥公園を散策です。
葦原の水辺にでました。

kouen004.jpg

ちっこくて見えませんが、
岸辺にてんてんとしてるのが鴨とかの野鳥です。
板張りのバリケードのような観察小屋の隙間から覗きますので、
野鳥からは人の姿は見えません。
高倍率の双眼鏡も備え付けてありましたので、
鳥の姿は結構大きく見えました。

で、大きな望遠レンズを抱えた
カメラマン達も沢山いました。




2015/01/18 | 11:04
<ピンホール>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
いい色ですね。
葉っぱに近づいて撮るのも面白いですね。
ちなみに、僕も鳥も飛行機も全く写ってなかった(笑
2015-01-19 月  22:14:46 |  URL | toita #- [編集]
こんばんは。
城南島に野鳥公園ですか!
よく暇な日曜日にサイクリングしてます。
風が強ければ強いほど低い位置から着陸するので、真冬の北風が超強い日は城南島は絶好の飛行機スポットですね。
家族連れでにぎわう公園も、ピンホールで撮ると雰囲気変わりますね。
2015-01-21 水  23:49:04 |  URL | でひでひ #- [編集]
あはは、やっぱ写ってませんでしたかw
鳥はもっと近づかないと無理だしね。
飛行機は天気によっては写らないかな~とか、
思ってるんですけど><
この葉っぱのは影が入っちゃいましたけど、
アングル的にはよかったかなと思います。
2015-01-25 日  12:55:55 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
どうも、ご無沙汰です~。
あら~、この辺サイクリングコースなんですか?
いいなぁ。私も暖かくなったら自転車借りて回ってみたいです。
って、あの辺にレンタサイクルなんてあるのか?!
>真冬の北風が超強い日は城南島は絶好の飛行機スポット
わ、そうなんですね!でも寒いのやだなぁ。。

今は引継ぎやらバタバタしてて毎日残業なんですけど、
3月になれば少し目処がつくかなと思います。
2015-01-25 日  13:02:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
