晩秋の霧が峰 ~その3 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 晩秋の霧が峰 ~その3 

小さな林あり、小川あり、
1時間ほどの散策路は以外に変化に富んでいます。
遠くに近くに物悲しい鹿の声が響きます。

一度ガサガサっとすぐ近くで物音がしたので、
ちょっと身構えましたが、
鹿がすぐ前を横切っていきました。

kirigamine013.jpg
山陰に沈む前のオレンジ色の夕日が、
白樺の木肌を染めます。

枯れた山肌もピンクがかって見えます。

kirigamine014.jpg
小高い丘の上に上がってきました。

kirigamine016.jpg
太陽が低くなってきました。
カラカラに乾いたススキの穂は、
緩やかにカールしてます。

kirigamine017.jpg
ほわほわ。
微妙に残照を反射するススキの穂と、
もう少し戯れたかったのですけど。
日が落ちたらすぐに真っ暗だよね…これはw

ススキの小道を掻き分け掻き分けて車道に辿り着き、
ちょっとホッとしたのでした。

2014/12/04 | 22:14
<霧が峰 2014’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
秋の気配がいい感じですね。
もうここは今頃雪に埋もれてますね。。。
今日多治見は雪です。
僕は布団に埋もれます。
2014-12-06 土  17:51:15 |  URL | ウナム #- [編集]
この辺、ウナムさんのとこからだったら、割と近いですよね~。
もう雪で真っ白でしょうかね~。
冬景色も撮りに行きたいんですよね。
週末は寒気団が来てあちこち雪を降らせてましたね。
実は先週母が高山方面行ってたので、
岐阜の天気予報を気にしてたんですけど、
多治見の辺りも雪雲かかってましたもんね。
いいな~、雪景色♪
布団に埋もれてないで、
アナちゃんと散歩にいかないと!
とか言って、実際に雪景色になると暖房恋しいですねw
2014-12-10 水  01:14:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
