晩秋の霧が峰 ~その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 晩秋の霧が峰 ~その1 

10月の半ば過ぎ、
霧が峰に行ってきました。
高原の花が咲くので、
昔、よく行ってたのですけど、
久々だなぁ。

箱根の湿生花園に通っているのも、
高原のお花を撮りたくて。

箱根でなかなか思うように撮れないのが、
kirigamine001.jpg

こちら。マツムシソウ。
残り花が咲いてるという情報だったのですけど、
石の間にへばりつくように咲いてるのをみつけました。
発見できたのは結局この1輪だけでした。

車山からリフトに乗って山頂へ。
そこから反対側へ下ります。

kirigamine002.jpg

ゴロゴロとした大きな石っころの、
緩やかな下り坂が続きます。

kirigamine003.jpg

そして、車道とぶつかった所が車山肩。
ビーナスラインの道沿いで、
ここから車山湿原の散策路へ入れます。

kirigamine004.jpg

この車山肩にあるのが、
山小屋のコロボックルヒュッテ。

kirigamine006.jpg

ここのコーヒーが旨いんですよ。
(カップに注いだところを撮ればよかったな)

DSC_0829.jpg
外観はこんな感じ。

車山山頂から見たケータイ写真も載っけときますね。
DSC_0828.jpg


2014/11/27 | 15:43
<霧が峰 2014’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
あら、霧ヶ峰だ^^
お天気良くて気持ちよさそう~

ぼくはいつも八島からてくてく歩くので、ころぼっくるさんまで来ると、車山まであと少しの目印です^^
2014-11-28 金  01:53:00 |  URL | 困 #- [編集]
おぉ~、こんなローカルな話題が通じるのが嬉しいですね~♪
昔、八島まで歩いたことがあります。
夏の終わり頃に行くことが多いのですけど、炎天下で大変でしたw
花の咲いてる季節に行きたいなぁと思います。
あと冬も行ってみたいんですけどね。
スキーじゃなくスノートレッキングしてみたいんです。
2014-11-30 日  22:12:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
