ハシビロコウ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ハシビロコウ 

2014ueno023.jpg
はぁ~、いたいた!
固まってるよw


あ、こっちのゲージにもいるんだ!
おぉ、魚狙ってる??

動いた!!!


2014ueno024.jpg
と、思ったら止まったw
う~ん。再び固まってる。

ハシビロコウなんて今まで知らなかったし、
意識してなかったよな~。

今年になって地下鉄かどこかでポスター見て、
俄然気になりだした。

怪鳥とかってネーミングされてた気がするんだけど、
ホントユニークな鳥ですw

捕食のため魚に気づかれないよう、
固まって動かないらしいですね。
この場面だけ見たら銅像かと思っちゃうもんな。

ずっと観察してたい衝動にかられますw

2014/11/03 | 23:18
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは

変わった鳥ですよね~
長時間のデッサンにも耐えうる、芸術の秋にはもってこいのモデルかも^^

このコ相手にタイムラプスなんかも面白そう。
より銅像っぽくなりそうですねw
2014-11-03 月  23:37:57 |  URL | 困 #- [編集]
>長時間のデッサンにも耐えうる
確かにそうかも~。デッサンはしやすそうですね!
動かないかな~と思ってみてたら、
確実に根競べに負けそうですw
でもyou tubeに動画がアップされてたんですが、
餌の時とかはちゃんと動いてるみたいですね。
タイムラプス?と思って調べました。
なるほど~、最近はそんなのも出てきてるんですね。
面白そうです♪
2014-11-08 土  09:06:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
