かわいい子 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 かわいい子 

2014ueno009.jpg

さて、ゴリラさんにさよならして、
次にやってきたのはバードハウス。

温室の中にいろんな鳥がいるわけなのですけど、
小さな小鳥さんがめちゃくちゃかわいいんです。

でも、くるくる動き回って、
素早いのでなかなかピントがあわせられない~><

2014ueno010.jpg

と、思ったら、うぁ、こっち向いた~
カメラ目線~
か、カワイイ~

と、動揺して、ピンボケw


小鳥さんの動きを見ていて思い出したのが、
もう5年くらい前になるのかな~、
みんなで撮影散歩した明治神宮で遭遇した鳥おじさん。
森の少し開けた場所で野鳥に落花生を手からあげていて。
おじさんに落花生分けてもらって
みんなでえさやりに挑戦した

ちょこんと一瞬手に止まって、飛び去る
あの時の手のひらの感触

小鳥さんの動きを見てたらなぜだか、
あの時の手の感覚が甦っていた

おじさん、行ったら、また会えるのかな~

鳥おじさんの記事を探したんだけど、
あの時私は借り物のレンジファインダーで
悪戦苦闘してて撮り逃したんだった
そこで、この方の鳥おじさんの記事にご登場いただきましょう。
なつかしいなぁ~。

2014/10/08 | 01:28
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
かわいいですね~
よく見るとすごいオシャレな模様ですね!
ちょろちょろしてたのにピント合っててスゴイです(*^^*)
こうやって見ていると、こんな視点で撮っていたんだ~と新鮮でオモシロイ♪
私も早く現像せねばっ!!(オソスギ・・・)
2014-10-16 木  23:10:03 |  URL | ラサ #an3FTyKE [編集]
ちょこまか動き回ってましたよね~。
この小鳥さんは色合いは地味だったけど、
首の2本線と羽の先の模様がオシャレでしたね。
大勢で同じ場所に行くとこんな目線もあったのかって、
面白かったりしますよね♪
ラサさんのお写真も楽しみにしてます!
2014-10-21 火  21:48:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
