やっトラれんわい、、 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 やっトラれんわい、、 

2014ueno007.jpg

と、トラさんが言っていたかは、
定かではありませんがw

同じ場所をグルグルグルグル。
落ち着かなげに歩き回っていました。

ストレスたまってるのかな~。





2014/10/04 | 00:30
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
私はこのトラさんはピンぼけでちゃんと撮れていませんでした^^;
うろうろしてましたよね~
動物園に行くと、こうして歩き回っている動物さんをよく目にしますが、
ストレスなのでしょうかね。
何しろすごい人ですものね。
2014-10-05 日  08:32:48 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
そうですか、トラさん、動き回ってましたからね~。

長距離を移動して狩りをする習性のある、
トラや狼とかチーターなどの類は、
動物園の狭いスペースに入れられるとストレスになると
動物行動学の本で読んだことがあります。
動物園側も色々と工夫して、
動物のストレスを減らす取り組みをしているようです。

元々、動物園って人間の都合で狭いスペースに集めて、
人間のエゴだな~と思っている所があって、
かわいそうって見方をしてしまうんです><
2014-10-05 日  23:27:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
