撮影中 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 撮影中 

tatemonoen012s.jpg

私の使ってるピンホールカメラのzero君は木製で、
一見カメラに見えません。

でも、三脚立てて撮ってるのだけど…
写真撮ってるように見えないんだろうな~。

右隅の女性、シャッター開けてたら、
ふらふら~っと画角に入ってきて、
ケータイで記念撮影してました。

あ~、写っちゃいますよ~。
ま、いっかw


2014/09/04 | 21:43
<ピンホール>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは~

zeroくん、ちょっと調べてみました
ほんとパッと見カメラには見えませんね!
クラシカルな感じがなんとも素敵

それにしても、絶妙な位置で立ち止まったんですね^^
面白い画になりましたね~
2014-09-05 金  00:25:52 |  URL | 困 #- [編集]
Zero使ってらっしゃるんですか。
かっこいいですね。
憧れるな。

ピンホールやってると確かに、
気づかれずに人が入ってくる。
どうせ写らないからって気にしないけど、
立ち止まられると、ちょっとびっくりですね。
2014-09-05 金  20:59:31 |  URL | toita #- [編集]
調べていただいたんですね、ありがとうございます♪
シンガポールの家具屋さんが作っているらしいです。
たまにカメラおじさんとか、それは何ですか?
カメラですか?って聞かれたりもしますw
そのまま通り過ぎてくれれば、
ほとんど写らないんですけどね~。
でなければ、急いでシャッター閉じちゃえばいいのですけど。
この時は、ま、いいっかって。写しちゃいましたw
2014-09-07 日  15:34:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おほほ、それほどでもw
ピンホール始めた頃は、雑誌の付録の組み立て式のを使ってたんです。
さすが組み立て式、フィルムの巻上げがすごくストレスで、
何枚撮ったか解らなくなるしw
ちょうどそんなタイミングでzero貸し出しもしてくれる撮影会があって、
そこで初めて使ったんですがめちゃくちゃ撮りやすくて、
お買い上げしてしまいました。
この時は、シャッター閉じちゃおうかとも思ったんですが、
そのまま写しちゃいましたw
この人、写されてるなんて思ってないだろうな~。
2014-09-07 日  15:49:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
