ある晴れた日に その3 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ある晴れた日に その3 

tatemonoen006s.jpg

この写真を撮った日、4月の最終日曜日は、
世界ピンホール写真デーのイベントでした。

イベントといっても、世界各国でこの日に、
ピンホール写真を撮ってサイトにアップするという、
知る人ぞ知るって感じのイベントなんですね。

昨年、そのサイトの日本のページを見ていて、
気になったのが「たてもの園」でした。

レトロな感じの建物がたくさんアップされてて、
撮影会でもしたのかな?

気になりながらもなかなか行く機会がなくて。
ピンホールデーをきっかけに、
たてもの園でピンホールをしちゃおうという。
やっと重い腰を上げたというわけですw

4月の末って、光線も強くなって、
お天気も恵まれることが多いし、
ピンホール日和だなって思います。

実は、今日は日本ピンホール協会の会員展を見に行ってきました。
お友達も出展しているし、毎年見に行くのが楽しみなんです。

会長さんの田所さんの写真は、
やっぱいつ見てもステキでした♪
けれど、今日見ていて感じたのは、
何で撮るかじゃなくて、何を撮るかなんだよな~、
って事だったりしますw

ピンホールだと、シャッターを切るって感覚ではなくて、
その場の空気まで注ぎ込む(注ぎ込まれる?)
って感じなので、その分気持ちもこもる気がするんですけどね。
気のせいかもしれませんw

関東地方も午後から雨だって、
天気予報で散々脅かされてたので、
早々に帰ってきたのですけど、
なんかお天気持ちましたね。
これなら、公募展に出した写真ピックアップしに行けたな~。
進路に当たってる皆様、お気をつけくださいませ。

2014/08/09 | 23:35
<ピンホール>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
