万博公園 ~ピンホール編 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 万博公園 ~ピンホール編 

ライブ前にホテルに荷物を置きに行こうと思っていたので、
そろそろここを出なくてはいけない時間に…。

というわけで、万博公園の写真、ピンホールの分で〆となります。
もう少しお付き合いくださいね。
banpakup023.jpg
ピンホールカメラ、ブローニーのフィルムを使い、
スクエアに写ります。

左側の白いのは、シャッターの開閉も手動なので、
たまにこんな風に白く写ってしまったりするのですよね。

banpakup024.jpg

ポピー畑もこんな感じで。

banpakup025.jpg
下からあおって撮ったら風に揺れて。

banpakup026l.jpg
チューリップも虫目線で見上げちゃいます。

banpakup027.jpg
で、逆に太陽の塔は、少し離れて撮ったら、
ミニチュアみたくなりましたね。

banpakup028.jpg
下から見上げてみました。
なんか凛々しいお顔になってますね。

上の空間が開きすぎてしまった。
ノーファインダーなので、
背の高いものを撮るのはやっぱ難しいです。

でも、とりあえず、太陽の塔をピンホールするという、
目的は達成できました♪

写真で眺めてると、
塔の周りの木がまだ枯れ枝だけど、
今頃は緑が濃くなっているかな。

桜の時期もいいかも。
また訪れたい場所が増えちゃいました♪

お付き合いいただいた、あつさん、ホータロー君、ありがと~♪
また、なんか機会があったら、よろしくです!

あつさんの記事 →     
ホータロー君の記事 → 


二人とも神戸在住だというのに、
大阪まで呼び出してお付き合いいただき、
ライブ会場のある地下鉄の駅も一緒に確認してくれて、
宿のある駅まで送ってくれました。
地下鉄は東京では慣れっこだけど、
大阪も結構入り組んでるし不安だったので、
心強かったです。ありがと~!

20140413_162222.jpg

ホテルにチェックインして、
少し休憩してからライブ会場に向かい、
はじけてきましたw

大阪と名古屋とファンミーティングの通知も来てて、
非常に興味があったのだけど、
夜の大阪界隈はなんか不安だし。
結局申し込みはせず…。
次回機会があったら行ってみたいなぁ。

今回のツアーはスケジュールがタイトで、
すぐに次の会場に移動しなくてはいけない場所も多くて。
大阪の会場は、駐車場は地下だと思うのだけど、
ツアートラックの運搬スタッフさん気を利かして、
コンサートが終わった後道端にツアトラ出してくれてました♪

マニュピレーターのtesseyさんがHPで、
時々ツアーのスタッフを紹介してくれてて、面白いんです。なんか更新されてるかな??
また覗いてこよう。・・・・・・と思ったら、仙台コンサートのままですね。
横浜スタジアムはなんか記事アップしてくれるかなぁ。

2014/07/07 | 00:52
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは♪
ピンホール編も楽しみにしていました(^^)
見ているとその時感じていた風や光までがお写真に写っているようですね!
楽しいです(^^)
ミニチュアみたいな太陽の塔、おもしろいですね。
手で持てちゃいそう(^^)

ヒツジ草さんにお声かけしていただいて嬉しかったです♪
大好きな公園を気に入っていただけて嬉しいです!
こちらこそありがとうございました!
またいつでも声かけてくださいね\(^o^)/
2014-07-10 木  18:38:27 |  URL | あつ #MDo56pwE [編集]
ピンホール、以外によくうつっているでしょう?
穴が開いてるだでレンズないのに、
何で写真が写るんだろうって不思議なんですよね。
普通に撮るよりも長時間露光になっているので、
風のゆらぎとかも写ってくれるんですよね♪

ほんとに、お付き合いいただいてありがとうございました!
万博記念公園、いい所でした~。
カメラ持ってるとあちこち動き回りたくなりますけど、
お昼寝なんかも気持ちがよさそう~。また、行きたいです~。
また関西に行く機会もできると思いますので、
またよろしくお願いします!
2014-07-15 火  23:36:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
