旅の終わり ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 旅の終わり 

前出の赤いレンガの煙突のある景色。
ピンホールではこんな感じでした。

arita1.jpg

arita2s.jpg

35mm換算では20mmくらいの広角で、
フィルムがたるんでたる状に写るので、
電信柱とか煙突とか中心から外れると、
変な方向に伸びて変な感じw

arita3.jpg

arita4.jpg

なんか、異次元に迷い込んじゃったみたいな…。
そうそう、このたびの途中で、
ピンホールカメラ三脚ごとひっくり返してしまって、
カメラ壊してしまったんです><

つなぎ目が緩んでしまって、
一応ゴムとかで緩んでこないように固定して、
気をつけながら撮っていたのですが気がつくと緩んでて、
ところどころ3枚目のような光線漏れが…。

木工の家具なんかを扱ってるお店で、
修理してもらって無事直りました。

飛行機からの眺めも名残惜しく…。
2013冬旅0089s

夕日に染まる雲が綺麗でした。
2013冬旅0090

2013冬旅0091s

今回の旅にお付き合いいただいたnaomiさん
それから博多でお目にかかれた写真仲間の皆さま、
お世話になりました。ありがとうございました♪

2014/06/16 | 00:35
<九州 13’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
まるでピンホール用にそこにあるような建物!
赤煉瓦の前においてあったヒツジ草さんのカメラも
その場の空気に馴染んでましたよ。
飛行機からの眺めも旅の一枚として思い出に残りますね。
なんだかバタバタして申し訳なかったですが
またゆっくり遊びに来て下さいね。
2014-06-22 日  00:12:14 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
3日間お付き合いいただいてありがとうございました!
ここの建物のピンホールは、なんか少しもっさりした感じ…
電柱や煙突のゆがみも気になるし…。光線漏れも痛かったですね~。
なんだろう。この場合はモノクロのほうがよかったのかな…。
この後、たてもの園に行ったので、アップしようと思っていて、
同じ古い建物のピンホールなのですけど、
5月で光線量も多くて晴天だったのもあって、
すっきりした感じに仕上がっていました。
もし、またここにいく機会があったらどうやって撮ろうか…。
そんな想像も楽しいです。
また、機会があったらご一緒できたらうれしいです。
お世話になりまして、ありがとうございました!
2014-06-29 日  22:37:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
