焼き物の里へ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 焼き物の里へ 

さて、九州の旅の続きです。
神ノ島→野母崎(泊まっただけ)ときて、翌日はもう長崎を出ますw
電車の関係もありまして朝日の当たる軍艦島を横目に駅へ向かい、
日の色から赤みが抜ける頃には電車へ。
(海の色や島の色、空の色がとても綺麗だったけど、それらは網膜の奥に)

夕方の飛行機で東京へ戻るので、長崎から福岡の駅の中間で、
面白そうなところ…ガイドブックを見ていて、気になったのが有田でした。

木造のシックな駅舎を出てしばらく歩くと…

2013冬旅0068

2013冬旅0069 - コピー


じゃじゃ~ん!
2013冬旅0070s
おぉ、何でしょう、この風合いは!!
一気に熱が上がる訳です。

2013冬旅0071s
う~ん、素敵だ♪

2013冬旅0073s
ガイドブックのこの建物に一目ぼれした訳ですw
この自然な風合いが好きですね~。
多分そろそろペンキを塗り替えたりするんじゃないかと思いますが、
このタイミングで見にこられてよかった。

2013冬旅0074s
こちら、岩尾磁器さん。
焼き物の老舗で、全国各地に店舗展開されてるようです。
この建物は現役で工場として使われているようです。
焼き物にももちろん興味はあるんですが、
今回はどちらかというとこんな少し古い建物狙いなんです。

陶器市なんかもあるみたいですので、
有田周辺中心で出かけるのも楽しそう♪

2014/05/29 | 10:24
<九州 13’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
天気も悪いしレトロだからモノクロでもいいかと思ったのですが
やはりここはカラーが正解ですね。
はげかけた色が時代を感じさせてくれますね。
2枚目の写真を見ながら、
駅舎の周りの桜が咲いたら映画のような風景だろうなあと
改めて思いました。
2014-05-31 土  06:41:18 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
モノクロはモノクロでまたいいでしょうね~♪
少しペンキのはげかけた感じとか、
かっこよく出るでしょうね~。
でも、最近は脳内がカラーモードなのですよねw
駅とか駅近くの神社にも桜があったから、
花の時期はまた綺麗でしょうね。
naomiさん来年偵察に行ってきてください!!
2014-06-07 土  00:45:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
