今年のピンホールデー? ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今年のピンホールデー? 

DSC_0743.jpg

世界ピンホール写真デーというのがあります。

世界中で、同じ日にピンホール写真を撮って、
サイトにアップしようという催しでして、
今年は今度の日曜日、4/27が当たっています。

ここ最近は、家の周りでちょこっと撮るくらいだったのですけど、
昨年アップされてた写真の中でとっても気になるものが何枚か。

キーワードは、穴亀。それから、たてもの園。
どうやら、穴亀って種類のピンホールカメラのグループで、
たてもの園で撮影会をした模様。
写真を見ていて俄然行きたくなってしまったのです。

で、今年は是非にと企画したのですけど、
生憎いつものメンバーさんは都合がつかなさそう。。。

でも、まあ、下見もかねて、27日は行ってみようと思ってます。
どうやらお花もたくさん咲いてるらしいし♪
ここは、前から私が騒いでいるんで、
行ってもいいよって言ってくださってる方も何人かいるし、
また改めて撮影会の企画はしたいなと思ってます。

でも、もし今年のピンホールデー、どこで撮ろう?!って悩んでいる方、
いらしたらたてもの園で合流しませんか?!!w


写真は、先日行った太陽の塔です。
ここも、前から一回撮りに行きたいと思ってて、
やっと実現しました。
しか~し。中心からちょっとずれちゃったしw
ファインダーないんで、よくそんな失敗をします。
大阪はそうそう気軽にリベンジしに行かれないしな~。

で、なんでこんな、写真がちっちゃいかというと、
実はXPから7にやっと移行したのですけど、
スキャナー類が古く7に対応してなくて、
使えなくなってしまったのですよ><
駆け込みで頼んだので、5月半ばまで届かないのです。
でもって、フォトショップも、
もう一回インストールし直さないといけないのですけど、
なにかとせわしなくてまだ手付かずなのです。。。

なので、あわててスキャンした九州の写真も、
フィルムのごみ取りの作業とかフォトショップ使ってたので、
まだアップできないんですね~><

ちょっとした事なんですが、いろいろ不便な事が起きますね。


2014/04/26 | 00:32
美味しい物・お出かけコメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは♪
先日はありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです!
この二枚はピンホールカメラで撮ったお写真ですか?
ステキですね(*´∇`*)
私も早く撮り終えて現像に出したいと思います(^^)
2014-04-30 水  23:17:51 |  URL | あつ #MDo56pwE [編集]
先日は、ありがとうございました♪
こちらこそ楽しかったです~!
お花いっぱいで気持ちよかったですね~。
>この二枚はピンホールカメラで撮ったお写真ですか?
ハイ、そうです。先日撮ってたピンホールです。
中心からちょっとずれてしまいました><
でも、とりあえずちゃんと写っててよかったです。
あつさんのお写真も楽しみにしてますね♪
2014-05-03 土  01:13:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
