惹かれるもの ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 惹かれるもの 

こういう白い建物はなぜか惹かれる。
シンプルだけれど優美な姿。
2013冬旅0058
惹かれるというと、灯台も惹かれるものがある。
改めて撮りに行ったことってないけど。
撮りたいもののひとつだ。

2013冬旅0059
丸い窓に小さなステンドグラス。

2013冬旅0060
ちょうどクリスマス時期だったので、
大きな赤い星とイルミが飾られていた。

ライトアップされたらどんな姿だったんだろう。

小さな猟師町の教会。
漁に出た船の目印になっていたりするのだろう。

この土地の人たちの大切な祈りの場所に、
そっとおじゃまさせていただいた。

2013冬旅0062
できるだけ引いた位置から全貌を写してみる。
信者でもないのだけど、厳かな気持ちになった。

2013冬旅0063
路線バスのバス停。
このバスに揺られてここまで来た。

2013冬旅0064
こういうローカルな旅もいいなと思う。

ひとしきり撮影した後は、また長崎駅まで戻り、
本日の宿の送迎車を待つ。

2013冬旅0065
本日の宿は、野母崎。
あの、軍艦島が真近に見えるって事で選んでみた。
今回は上陸はあきらめたけど、またの機会があったら、
島の近くまで行ってみたいと思う。
ほんとに軍艦みたいに見えて、ちょっと感動した。

2014/04/15 | 23:52
<九州 13’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
こんばんは~
ここは異国の地・・・と思ったら、バス停であっという間に日本に帰ってきました(笑

それにしてもきれいな建物ですね。
一枚目の下から見た感じがとても素敵です。

長崎行ったことないので、楽しみに読ませていただいております^^
2014-04-16 水  00:23:40 |  URL | 困 #- [編集]
バス停にも味がありますよね。
「神の島」という名前がまた良いし。
私も撮っとけばよかったなあ
2014-04-21 月  23:59:08 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-24 木  00:36:34 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-24 木  23:25:16 |  URL |  # [編集]
ふふ。エキゾチックな教会ですよね♪
ここだけ見ているとギリシャあたりかな~とかw
バス停とのギャップがまた味わいがあって。
でも、長崎、実はここの後はもう宿泊の野母崎へ行ってしまい、
長崎っぽいところは素通りしちゃいました。
ごめんなさい><
2014-04-29 火  10:02:57 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
路線バスとか使っていくのも結構楽しいかも、と思いました。
でも、この路線は本数が多かったからいいけど、
中には1日数本なんてところもあるんでしょうね~。
向こう側の漁港がまた、味わいがありましたね♪
2014-04-29 火  10:07:27 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
