歌舞伎を見に行って来ました☆ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 歌舞伎を見に行って来ました☆ 

旅の記事の途中ですが~
ちょと中断して。

職場の互助会のイベントで、
歌舞伎を見に行って来ました。
私、これの企画担当だったのですw

新しくなった歌舞伎座に行ってみたい、
歌舞伎を見てみたいという希望の方が結構多くて、
総勢40名。旅行会社を通してチケットを抑えてもらいました。

希望を確認したのが一般発売前で公演のおよそ3ヶ月前。
後で行かれなくなる人も出てきてしまって。
チケットは全て買い取りなので、
他に希望を募ったりしてもらいました。

チケットにお弁当付、現地集合、現地解散。
二等席だけど1階の後ろ側で、花道がわりと近くて見ごたえありました。
染五郎さんと七之助さん、格好よかったです(^^)
今回のお話は登場人物が多く関係が複雑に絡み合ってて、
イヤホンガイド聞きながらでもなかなか難しかったですね。
でも、艶っぽい場面あり涙あり笑いあり、
最後は大立ち回りもありで面白かったです♪
DSC_0689.jpg

DSC_0688.jpg

DSC_0687.jpg
こちらは歌舞伎座タワーの屋上庭園に向かう廊下からの景色。
瓦葺の屋根と朱塗りの回廊が奇麗でした。
DSC_0686.jpg
歌舞伎揚げがトッピングされたソフトクリーム。
以外に合います(^^)
DSC_0690.jpg
幕の内弁当です。手が込んでて美味しかったです。

歌舞伎って3部構成になってて、
昼の部は11時から3回休憩を挟み午後の3時まで。
一番長い幕間でも30分しかなくて、
歌舞伎座の中に食事のできる場所はあるのだけど、
あまりゆっくりできないんですよね。

お弁当チケットも事前に郵送してもらい、
1階のロビーで30分の幕間で各自引き換えてもらったのですけど、
それほど混雑もせず引き換えられたし、
丁度30分の間で食べ終わる感じだったのでよかったかなと思います。

ちなみに、あの大雪の翌日の公演で…
公演が中止になったりしないのかなと思って問い合わせましたが、
どうやら歌舞伎って交通事情での取りやめはないらしいのですよね。

大雪当日夜の公演も中止にはならなかったらしいです。
夜は風雪が強まって東海道も最大1時間遅れになってたし、
時間が遅くなるにつれて運休する線が多くなってました><
翌朝も日比谷線は運転取りやめで、東海道もダイヤが乱れてました。
でも都営浅草線は無事だったので助かりました。
家から駅までの道が雪に埋もれていて大変でしたけど、
みんな無事辿り着いてくれてよかったです。

万が一休演になると、払い戻しではなくて振り替えになるそうです。
後でニュースで見たら、成田空港と都心を結ぶ路線は道路も含め、
大変なことになってたらしいですね。いやはや。

まだ日陰は大分雪が残ってますので、皆さん気をつけてくださいね。


2014/02/11 | 10:36
美味しい物・お出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
