旅の記憶 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 旅の記憶 その2 

フィルムをポジから切り替えて、ネガを入れる。
前の記事の写真と随分風合いが違って見えるけど、
実際の景色はネガの方の色味に近いかも。

2013冬旅0006s

2013冬旅0007


2013冬旅0008

2013冬旅0009


2013冬旅0010

2013冬旅0011

風景の撮影会ではほとんどポジを使ってきたのだけど、
ネガの色味って悪くないよなと改めて思う。



2014/01/31 | 00:30
<九州 13’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
下のポジはノスタルジックで普段はそっちの方が好みなんだけど、
こちらのネガの方が今の古さを再現できてる気がします。
4枚目、こんなのがあったとは気付かなかったなあ。
保育園かな?
2014-02-01 土  00:17:10 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
ベルビア100Fちゃんがディスコンしちゃって涙のウナたんです。
最後の淡い黄色と蔦?がいいですね。
2014-02-01 土  13:34:02 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こういう中間色の再現性では、
ネガって結構やるじゃんって思います。
柔らかい感じがしますね。
ネガ⇒プロビア⇒ベルビア50⇒
ベルビア100⇒エリートクロームと来て、
またネガへ戻る←今ココですw
保育園は、大きい建物の裏側でした。
金網越しにカラフルな色合いが見えました。
2014-02-05 水  11:04:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ベルビア100F、あんまりニーズがなかったんでしょうかね?
ベルビア100や50、プロビア100Fなんかは、まだ無事なのかな~。
撮影頻度が落ちてたまにしかお店にも行かなくなっちゃって、
まだフィルム置いてくれてるかな~って、ドキドキしちゃいます><
ウナたんは今は何を使ってるの?

コンクリートに蔦の風合いと、
黄色の組み合わせに反応してしまいました。
蔦が萌え出したらまた景色が変るんでしょうね。
2014-02-05 水  11:11:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
