木の上のカフェ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 木の上のカフェ 

写真の仲間を誘って散歩に出かけた。とある秋の日のこと。
(と、唐突に散歩の記事をアップしてみるw)

木の上にあるカフェのことを知ったのは、いつだっただろう。
ドラマの舞台になっていたのだが、
それがどうやら横浜にあるらしいという情報を仕入れて、
これは是非行ってみなくてはと思っていた。
でも、なんか密かに人気で行列になってるらしい。
そんな行列になってる所に付き合ってくれるかしら?
そんな不安をよそに、快く付き合ってくれた仲間に感謝です。

12:00開店のところ、
とりあえず場所の確認がてら10:30くらいに現地に到着。
そのカフェは小高い丘の中腹の、細い階段の路地の奥にあって、
地図を片手に少し迷いながらなんとかたどり着いたのだった。

2013つるみ0006
上のほうの板張りの所がカフェで、
ホントに木の上にあるのだった!

2013つるみ0001
この細い階段を上がって行くのだ。

2013つるみ0004
周辺を散策して11:00頃から開店を待つ。
細い階段の先はまだ上がれなくて、
ここを行き来できるのは、スタッフのお兄さんと、
このにゃんこ。威勢よくバリバリと爪を研いでるw

それに、カフェの下側の階は、
シェアハウスになっているのだが、
そこの住人のお姉さんがカフェのメニューにもなってる、
ベーグルをもらってまた部屋へ戻っていく。

2013つるみ0007
爪を研ぎ終わって満足したのか、
にゃんこは日当たりのいいほうに移動して、
寝に入っている。あれ、二匹に増えた。

そうこうしているうちに1時間が過ぎて、カフェの中へ。
2013つるみ0008
このベーグルが又美味で。
チーズとイチジク、ベーコンと何か(なんか忘れたwトマトかな)
が生地の中に包んであった。ベーグルって言ったら固いのが多いのだけど、
ここのはもっちり柔らかで香ばしいといった感じ(^^)

外側のテラス席を陣取りましたが、結構高くて心なしか揺れるw
でも、慣れてきたら落ち着いて、本当はもっと居たかったのだけど、
外の行列を思い席を立ったのだった。

2013つるみ0009
ふと目をやればさっきのニャンコ、
階段の踊り場ですっかりおくつろぎの様子w
いいなぁ♪

なんじゃもんじゃカフェ
また、行きたいな~。
HP見たら、今ってライトアップしてるんですね~。
ステキ♪

2014/01/05 | 22:00
<横浜穴場散歩 13’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> ドラマの舞台
大泉洋の出てたドラマ(タイトル忘れた^^;)でしょうかね。

素敵なところやなぁと思っていたのですが、実在したのですね!
しかもカフェとは・・・
近くに寄った時にはぜひ行ってみたいです^^

くつろぎにゃんこ、かわいいですね♪
2014-01-05 日  23:54:14 |  URL | 困 #- [編集]
木漏れ日にベーグルにコーヒーに猫。
なんてステキなカフェでしょう!
なんじゃさんのサイトよりヒツジ草さんの写真の方が
行ってみたい気になります(*^^*)
2014-01-06 月  23:15:12 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
おはようございます。
懐かしい~♪ あのベーグルは絶品でしたね。
今度は別の味を味わってみたいな^^
しかし、この寒さの中、
あのツリーハウスはどんな暖房をしているのでしょうかね。
保土ケ谷公園のZAIMカフェは、薪ストーブが活躍しています。
2014-01-07 火  06:25:30 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
今年もよろしくお願いいたします♪

そうそう、シェアハウスの恋人というドラマでした。
横浜の公園のシーンも出てきていました(^^)
中心部からはちょっと外れた所ですけど…
行列になってますけど… 機会がありましたら是非。
ステキな所でしたよ♪平日だったらもう少し空いてるのかな。
2014-01-09 木  22:12:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありがとうございます~(^^)
お店の中の様子もあんまり撮れなかったし、
木が大きすぎて木の上からの雰囲気も
上手く撮れませんでした。
多分、タブの木で常緑樹と思われます。
こちらに来られたらご案内しましょうか?
並ぶの覚悟ですけど。。
2014-01-09 木  22:22:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
唐突に始めてみました(^^)
ベーグル、美味しかったですね~。
今度はフレンチトーストもいいですね。
暖房。。そうですね~。コタツかなw
ストーブはどうでしたかね。ありそうな気も…。
でも何せ木の上だし火気厳禁かな~。
外の席は寒いので回転速くてよかったりしてね。
2014-01-09 木  22:24:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
