オータムピクニック 終了しました☆ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 オータムピクニック 終了しました☆ 

お天気が心配でしたが、
夕方まではなんとか持ちました。

ちょっと画像よくないですが…。
20131104_150723.jpg


↓私の写真はこんな感じ。

大きい写真はA3でプリントしました。
昔、撮んぼの写真展で出した物や、
今年のドッグ & キャッツの写真も
プリントしなおしました。
左の横位置3枚もA3なんですよ。

20131104_122244.jpg
紐に吊って展示した分は、
ためしにOHPシートにプリントしてみました。
以前にこんな展示を見た事があって、
透過光でポジを見てるみたいな感動があってやってみたかったのです。

しかし、いざプリントしてみると絵が解りにくい…。
で、裏に上白紙を重ねてみました。
透過光で見た感じは再現されてたように思います。

準備中にも雨がぱらぱら降ってきて…。
そしたら、OHPシートって濡れるとインクが流れるんですねw
げ…。

雨だったら屋内に展示って聞いてたので、
屋内でやるんだろうと思って現場に行ったら、
外でやるって話で…もう腹をくくりました(^^;

準備中に2枚ダメにしてしまって、先行き不安だったけど、
その後は終了1時間前まではなんとかお天気も持ちました。
会場を入ってすぐの松に展示したので割と目立って、
興味のある人は結構じっくり見ていただけてよかったです。
4時すぎからは本格的な降りになてしまい、早めに撤収させていただきました。

そして、写真は雨でダメになってしまい…。
この半日のためだけのちょっと贅沢な展示になりましたw

この写真は、昔地元の海に足しげく通って撮っていた頃の写真で、
一部を除いて今まで日の目を見る機会がなく、この機会に展示することにしたのです。
気に入ってる写真がまだ何枚かあるので、すべてではないのですけど。
松林の中での展示ですぐ側が海で…。飾るのにはぴったりというか。
ここで飾れてよかったなと思います(^^)

またどこかで展示する機会があるのかどうか…。
でも、ダイレクトプリント、まだできるのかな?
プリントだけはしておきたいなと思ってます(^^)

他のブースでは…
DSC_0640.jpg
私のお隣は藍染めのブース。


キャンプ場の奥から海辺に出られるのですが、
烏帽子麻呂のサンドアートコーナー。
20131104_150658.jpg

DSC_0644.jpg
子供達がお父さんやお母さんと挑戦してました。

出し物のコーナーはお友達が太鼓で出演したりとか。
外ご飯のコーナーではスパイシーなカレーにナンや、
ハンバーグのお肉の焼けるおいしそうな匂いがしてました(^^)

楽しいイベントでした♪


2013/11/04 | 22:27
美味しい物・お出かけコメント:3トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
自然の中での写真の展示なんて素敵ですね。
半日だけの写真というのも記憶に残って
またそれはそれでいいかも♪
写真展というのではなく、
写真をこういうイベントで展示するというのも楽しそうですね^^
2013-11-05 火  06:42:46 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
額装して白い壁にっていうのと雰囲気が違って、
こういうのもいいなと思いました。
半日だけだったけど、見てもらう機会となってよかったです。
(でも、ダイレクトプリントの作品を持って行かなくて、
内心ホッとしてるのですけどねw)
子供連れが圧倒的に多いので、
触ったりして楽しめる展示がいいかもと思いました。
参加型のワークショップとか多かったんですよ。

2013-11-05 火  23:14:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-11-29 金  11:08:25 |  URL | 履歴書の志望動機 #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
