秋の花 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋の花 

IMG_9601.jpg

お久しぶりでございます。
先月は1ヶ月間で、
2本しか更新してませんでしたね~。
いろいろ忙しかったのです@@
これからは少し落ち着いてくると思うのですけど。

出かけるときはカメラ持って出るのですが、
なかなか思うような景色に出会えず、、

普段の通勤の時間のないようなときに限って、
撮りたいなぁと言う場面に出くわすのです。

今日は庭のお花を久しぶりにマクロ♪


ってか。
今までと色味と調子が違うの解りますかね?

これはデジマクロなので、
↓の記事のネガでの撮影の色と違うのはもちろんなんですが。
ふふ。実はカメラもレンズもおNEWなのです♪
へへ。EOS50Dを買っちゃいました(^^)
マクロレンズもね。いい加減壊れてたんでね。
まだ使い始めたばっかなんですが。

ですがね~、な~んか違う。
色、鮮やかすぎ。やけにクリアすぎ><
ちょっと調性はしたんですが、なんだかね~。
うまく調整できなくて、しっくりこなくて気持ちが悪いw
なんだけど、アップしちゃいましたw
う~む。これは結構カメラ側の調性が必要そうだわ。

お花少し撮ったので、またアップしますね。

2013/10/02 | 21:58
未分類コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは☆
小さな蝶々が飛んでるみたいな可愛いお花ですね。

なんと、あったらしいデジイチを購入されたのですね!
おめでとうございます♪
新しいカメラが手元にあるのにおでかけがなかなかできないというのは・・・悶々しちゃいますね><

待ちに待ったお出かけの日が、よいお天気でありますように^^


2013-10-03 木  21:01:49 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
小さな蝶ちょのお花は、赤いほうのお花かな?
赤いほうはミズヒキ、青いのはホトトギスです。
ふふ。新しいデジ一眼はでかいので、
お出かけには持っていかないのですよw
今までもデジはお庭でマクロくらいしか撮ってないのですよね。
でも、花を撮る比重は結構多いので…。
なんか色の調子が派手なのでこれはなんとかせねばって感じです。
RAWで撮ったつもりがRAWじゃなかったのか、
RAW現像には今までと違うソフトを入れないといけないのか?
j-peg画像しか読み込まれなかったのでちょっと謎なのですw
2013-10-08 火  00:44:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは^^

ハッとするようなお写真、素敵です!
レンズを替えられたのかな?と思ったら
カメラもレンズもおNEWなんですね~っ
ますますカメラライフが楽しくなりますね^^♪
RAW現像はCanonのDPPでは出来ませんでしたか?

私も新しいフィルムカメラをお迎えすることになりました。
14日に連れて行きますね♪
2013-10-09 水  20:35:14 |  URL | みゆ #6QEdNh7M [編集]
EOS10Dをずっと使ってたので、
そろそろ変えたいな~と思いながらずっと来てました。
マクロレンズもとうとうイカれてしまったので、一緒に取り替えました。
DPPは入れてないんですよね。調べたらちょっと重たいのかな。
他の現像ソフトもまた試してみようかなと思ってます。
新しいカメラ、何をお迎えされたんでしょう(^^)
楽しみですね♪
2013-10-13 日  08:39:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
