ああ早く9月になれば… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ああ早く9月になれば… 

CRW_5776.jpg

CRW_5781.jpg

別に、9月になったら何かある訳でもなく。
小田サンの唄でそういうのがあるので、
ああ、もうすぐ8月も終わりだな~と思うと、
自然と歌詞を思い出します。
(前出のspyairのボーカルのIKEさん、
プロフ見たら小田サンお好きらしく。
ふふ。小田サンのファン暦は当然私の方が上だもんね、みたいな?
あ~、でも、今年のクリ約に虹辺りで呼ばれないかしら?とか。
なんかコラボしちゃわないかしらとか。
TBSだし、みたいな?密かに妄想に駆られていますw)

いつの間にか世界陸上も終って、甲子園も決勝戦が終って、
いよいよ夏も終わりですね…。まあ、まだ暑いですけどね。

でも、来週末は復活したサザンが茅ヶ崎でライブなんですよね♪
チケットはないけど、どっかに音洩れ聞きに行っちゃおうかしら、なんて。

今週は氷室サンも25周年のアルバムが出ました(^^)
まあ、氷室サンはほっといても売り上げ1位でしょうから。
と、思ってたらやっぱり案の定1位でした♪
来年3/11、宮城を皮切りにツアーが決まったようです。
また、動き出してくれて、よかった。
年末のライブはあるのかな~。
アルバム、一緒にライブDVDもついてて、
25年間のライブから1曲ずつ、全部で17曲がピックアップされているのですけど、
昨年のカウントダウンからWILD AT NIGHT がピックアップされてて、
「武道館サイコウ!」が聞けたので嬉しかったのです(^^)
しかし、収録された17曲のうち、私が体験できたライブは3曲だけで、
結構たくさんライブに行った気がしてたけど、
25年のキャリアの中のほんの一部分だったんだなぁと、改めて思いましたっけ。
でも、今の氷室サンとこれからの氷室サンが好きなので、
またライブで会える日を、新しい曲が聞ける日を楽しみにしてるのです。


写真は朝顔と紫陽花のコラボ。
夏の始まりの頃に撮った写真です。
西洋朝顔の搾りの入った品種で、
一輪一輪花ごとに模様が変ります。
真夏の暑さにはちょっと弱くて8月中はちょっと小休止、
少し涼しくなってきたのでまたちょっとずつ花をつけ始めました♪

2013/08/24 | 00:52
13’夏コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんにちは
初夏っぽい、爽やかな一枚ですね^^
きれいな模様の朝顔だなぁ。

もうじき9月ですし、そろそろ暑さにも大人しくなってもらいたいものです(笑
2013-08-24 土  09:15:12 |  URL | 困 #- [編集]
つかの間涼しかったですが、
また暑さがぶり返してきましたね~><
週末は台風が来てるし。
サザンのライブはどうなるんだろう~。
また、秋雨前線が刺激されるだろうから、
豪雨の被害がでなければいいなと思います。
朝顔、涼しげな色で、正解でした(^^)
種が欲しいのですが、なかなか実がつかないんですよね。
2013-08-30 金  00:06:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
