IKEてるバンド発見♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 IKEてるバンド発見♪ 

ちょっとイカしてるバンド発見しちゃいまして♪
最近発売されたアルバムがオリコン2位になったりしてるんで、
歌番組なんかでちょこっと目にされりしてる人もいるかも?

「SPYAIR」というバンド。
よく使われてるのは7/3に発売された、
「現状ディストラクション」のMVで、
ちょっとハードなロックなのですけど、
ヒツジ草のお気に入りの曲をちょっとご紹介(^^)

この、「虹」という曲、春に放送されてた、
潜入探偵トカゲの主題歌になってました。

ボーカルIKEさんの、サビのところの、
突き抜けた感じが最高なのです♪

なんか気になる曲だなぁと思ってたら、
丁度火曜曲に登場してきて…
あれ?なんか、カッコイイかも?
で、はまっちゃいまして、
今に至る。と言う感じですw

当然、アルバムはゲットしまして。
中に封入されてたライブの優先予約も完了です♪
(チケット取れるといいけど)

目の周りを黒くした、ちょっと変った人もいますが…w
ベースのMOMIKENさん。ああ見えて(?!)リーダーで作詞を担当してます。
ギターのUZさんが、作曲とコンピュータープログラミングで、
この二人がバンドの独特の世界観を作りだしてるのですね~。
ドラムスのKENTAさんは、なんか気さくな頼りになるお兄ちゃんキャラかな。

と、言うのが、ここ数日画像を色々漁ってみた印象ですw

で、実はこの前にすでにこのバンドに遭遇してたのですね~。
ミムラさん主演のドラマ
恋も仕事もうまくいかない女の子が、
日常のなかで冒険して変っていくってストーリーで、
かなり突飛な展開が面白くてはまってたのですが、
この主題歌がSPYAIRだったのです。
あーら、びっくりw

ドラマ用に書き下ろした曲なのですって。
うん、そういえばドラマのイメージと合ってた。

このMV、なかなか可愛いのですよ。
出てくる女の子が段々成長します(^^)



更には。
この曲のアコースティックバージョンを発見しましたw
バンド構成の曲を、ギター、ベースとパーカッションで、
こんなふうに再現できるんだなぁ~と興味津々。

で、やってるみんながなんか、楽しそうでいい感じなのです♪

~発売記念のニコ生のライブイベントから

新しく出たMILLIONのアルバム発売記念で、
アルバム完全再現のフリーライブと、
更にアコースティックバージョンのフリーライブもあったのですけど、
これ見てるとアコースティックバージョンのライブもよさげですね。
今度近くであったら行きたいな~。

ただ、一人モヒカンのお兄さん、ENZELさんは、
DJでライブの盛り上げ役だったのですけど、
昨年の12月で脱退しちゃったそうで、
今は4人で活動してます。出身は名古屋の栄で、
昔は栄公園でよくライブをしてたそうですよ。

2013/08/18 | 14:24
<音楽>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
