蓮のあとは☆ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 蓮のあとは☆ 

三渓園で蓮を撮って朝粥食べて。
その後どうしよう、ってことになりまして。
(そうそう、ご一緒したkoukoさんの蓮も始まってます。
こちらからどうぞ。

江ノ島に新しく写真のギャラリーが出来たんですよ。
前からファンだった、安達ロベルトさんの写真展が、
杮落としで展示されてるんです。
でも、12:00開廊なんですね。
(ちなみに今は森谷修さんの展示をやってます♪)

江ノ島っていったら鵠沼がすぐ傍だし。
埜庵のカキ氷も気になってる。
とそんなメールを出したら、
koukoさんも色々アイディアを出してくださって。

で、鎌倉を少し散歩することになりました。
だったら…。ブログで少し前にお知り合いになった、
みゆさんを誘ってみようかと思い立ち。
鎌倉ちょっぴり散歩が実現しました(^^)

暑いので駅の近くのお寺さんを回って、
(今は丁度鉢の蓮が咲いてるんです)
2013はす0016

それからkoukoさんリクエストのカフェへ。

2013kamakura0017.jpg

2013kamakura0018.jpg

2013kamakura0019.jpg

古民家風でこんなレトロな調度品が。
いい雰囲気です♪

窓辺を撮りたかったのですけど…。

DSC_0566.jpg

DSC_0567.jpg

実はこのカフェ、OZマガジンの鎌倉特集の表紙だったのですね。
で、雑誌の表紙をまねて写真を撮ってるグループさんと、たまたま一緒になりまして。
私も一枚いただきました(^^)

みゆさん、フィルム機も持っていらっしゃるとのことで、
せっかくだしポジをお見せしようかなと一枚持って行きました。
初めてポジ見たときって、ちょっと感動的じゃないですか。

その時の記事がこちら。奇麗に撮っていただきました(^^)


カフェを出て、みゆさんとはお別れ、
私達は江ノ島に向かいます。
が…。写真はここまで。
暑いし寝不足で頭痛くって、
蓮だけでエネルギー使い果たした感がw

ロベルトさんの展示は、言わずもがなで素適でした♪
胸の奥の方で、何かがじんわりじんわりと広がっていく、
そんな感覚が前から好きなのです。
もう一本作品展があるみたいですので、
そちらも見に行きたいと思ってます。

ご一緒いただきました、koukoさん、みゆさん、
ありがとうございました。
それから、今回蓮ご一緒できなかったぢぃりさん、
来年は是非ご一緒に(^^)(…って見てるかな…。)

2013/08/11 | 00:31
<蓮(三渓園)・鎌倉 13’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは^^
ばっちり撮られていましたね(笑)

店内のお写真、cafeの落ち着いた雰囲気が出ていて素敵です。
お席からこれだけ撮られるだなんてさすがですね〜っ
自分ではほとんど撮れなかったので
こちらのお写真で楽しませていただきました♪

木の上のcafeも今から楽しみにしております^^
2013-08-14 水  22:40:30 |  URL | みゆ #6QEdNh7M [編集]
いやぁ、写ってましたね~(^^)
店内、結構暗くて。。なんか、シャッタースピード、
すごく遅かった記憶があります。
1/15とか、そのくらいじゃなかったかなぁ。
ダメ元で押したんですけど、なんとか写ってましたね。
ティーセットとか、ケーキとか、ドリンク類だったら、
可愛いから写すのですけど、この時はカレーだし、
写す前に食べ散らかしちゃったのでした。
グラスとか、回りぼかして撮るの好きなんです。
今度はお茶しに行きたいな♪

なんじゃもんじゃカフェ、楽しみですね~♪
2013-08-18 日  12:17:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なんと渋い輝きの扇風機。
ええですねぇ
2013-08-19 月  22:50:53 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
いい感じでしょう、扇風機♪
丁度席の近くだったので、撮りやすかったのです。
鈍く光っててカッコよかったですっ。
今度こっちに来たら撮りに行きますか?
2013-08-24 土  00:04:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
