花火コレクション その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 花火コレクション その2 

花火、後半の部です(^^)
(↓の記事からどうぞ)

今まではフィルムでしか撮った事がなくて、
今回は初めてデジタルでの挑戦でした。

レリーズも出てこなかったので、
全部手押しなんですがなんとか撮れましたねw

カメラを通して写った光の軌跡を改めて見ると、
色が変化していく様や突然イレギュラーな動きをしたり、
つぶつぶの光になったり筆で掃いたような太い線だったりと、
こんなに色々変化しているのがわかります。

一時花火を撮るのにはまって、
色んな大会に行っていた時期もあったのですけど、
まじめに撮影したのは久々でした。
ホントは部分をクローズアップしたり、
途中からアウトフォーカスにしたりするのが好きなんですけど、
今回は焦点距離もほぼ固定にしてオーソドックスに撮って来ました。

花火の魅力、改めて再発見って感じの夜でした♪

CRW_5967.jpg

CRW_5971.jpg

CRW_5968.jpg

CRW_5972.jpg

CRW_5974.jpg
茅ヶ崎は、海で上げるのですけど、
水中花火も目玉の一つなのです。

CRW_5986.jpg
クライマックスの空中ナイアガラ(多分)
枝垂れ柳が集まって大きな滝のようになるクライマックスは、
カメラに収めるには少々明るすぎるので、
回りのお客さんと一緒になって、わ~~~!!とか、
拍手喝采で終るのです。

1時間前に行ってもどっかしら見る場所は確保できるし、
海風があるから割と煙も流してくれる事が多くて、
茅ヶ崎の花火は見やすくてお気に入りなのです♪


2013/08/04 | 11:20
13’夏コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
