ねこ歩き ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ねこ歩き 

NHKBSで放送されている
「世界ネコ歩き」をご存知ですか?
動物写真家の岩合光昭さんが、
世界のネコを撮影する番組なのですけど。
丁度今日も放送日で、今日はポルトガルの猫が登場してました。
岩合さんの撮られる猫映像が愛情たっぷりで、面白いのですよ~。
カメラを低く構えて猫目線で猫の後を追いかけていったり。
岩合さんは猫にモテモテで撫でてってデレデレになっちゃう
猫ちゃんもいたりして可笑しかったり。

この番組のプロデューサーさんのコラムで、
岩合さんの撮影の秘密が書かれていましたよ。
なるほど!って思いました(^^)

番組のフェイスブックのページがありましたので、こちらも貼っておきますね。

さて。この番組で放送された場所の写真も入った写真展が、
現在日本橋三越で開かれていまして見に行って来ました。
うふ。写真集もゲットしてきました♪
この写真のネコちゃんは臭い付けをしているのですって。
DSC_0533.jpg

6/10(月)までです。ネコ好きの方、どうぞお見逃しなく。
サイン会とトークも8、9の11:00と15:00から予定されてます。

しっかし、これがものすごい人出でして><
丁度トークの30分前に会場に入ったのですが、
会場の中は人垣の間から写真を見るって感じでごった返していました。

トークは3セクションに分かれた最後のブースで行われます。
写真は後でゆっくり見ることにして15分くらい前に、
ブースの所へ行ったのですけどもう人が相当並んでいて、
結局岩合さんが登場してもほとんど顔も見えませんでした。
会場の中のいくつかの写真をパネルにしてあって、
それをかざして解説をしてくれました。
そんな具合でしたのでこれから行かれる方は、参考までに。

あわよくば岩合さんとお話を、とか思ったけど無理でしたね~。
サイン会の整理券をもらえれば少しお話できる時間があるかもしれませんね。

ところで、日本のネコたちのセクションのところで、
富士山と海に猫ってシュチュエーションの写真があったのですけど、なんと茅ヶ崎でした!
実は私も知ってる場所だったりするのですけど。近くでオバちゃんがおしゃべりしてるのが、
耳に入ってきて気がついたのですけどねw
岩合さん、茅ヶ崎にも来てたんだな~と思ったら、
なんだか嬉しかったです(^^)





2013/06/06 | 00:39
☆気になる写真展情報とか☆コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。

こちらの記事を見て、ぼくも行ってきました、ねこ歩き。
やはり人でごった返していましたが・・・カワイイねこの写真に囲まれて至福のひと時でした(笑

ありがとうございます。
2013-06-10 月  03:03:31 |  URL | 困 #- [編集]
そうですか~、ご覧になられましたか(^^)
世界のネコ歩きのファンなので、
これは是非行かねばと思っていたのですけど、
会場に行ってみてその人気の高さに驚きました。
それとグッズの多さにもw
会場で流れていたDVDはご覧になりました?
あれの、テーブルクロス(?)に仔猫がぶら下がって、
カーテン開けたり閉じたり。
お母さんネコと他の仔猫も見え隠れ…
のところが特に可愛かったです♪
2013-06-10 月  23:39:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
会場出口のモニターで上映していたやつでしょうかね?
残念ながら見れませんでした~><
通りがかった時は岩合氏のインタビューが流れていました。
ねこにかける情熱の一端を見た気がします。

それにしても、お話を聞くだけでも魅力的なDVDですねぇ^^
子猫の愛らしい仕草はいつまで見ていても飽きません。
2013-06-11 火  01:06:34 |  URL | 困 #- [編集]
あ、残念ご覧にならなかったですか。
岩合さんの撮影の様子とかも見れて面白かったです。
今月の22日はネコ歩きの特番もあるみたいなんで、
そちらも楽しみです。
特番の番宣だったのか記憶が定かではないのですが、
そちらでも仔猫がぶら下がってる映像を見かけた気が…。
もしかしたらまた流れるかも…?
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/iwago.html
2013-06-12 水  23:31:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
