世界ピンホール写真デー ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 世界ピンホール写真デー 

2013ぴんほーるでーs

唐突に海の写真など。

世界ピンホール写真デーのサイトに、
ようやく写真アップ完了しました。

ピンホールデーのサイトの私の写真の載ったページは、
こちらからぞうぞ。⇒

ここのページはブラジルの方が多いですね。
今のところ、全部で約2800点の写真がアップされています。

いやぁ。ピンホール、やっぱ面白い。
日本のカテゴリーを見ていると、
穴画眼ってカメラを使ってる人も結構多くて。
穴画眼ってなんだ?とか。

たてもの園の作品多くて、行ってみたい!とか。

自作カメラで紙ネガもやっぱいいなぁ。とか。
やっぱ、モノクロいいなぁ。とか。
三鷹のプラネタリウムもカッコイイなぁとか。
色々思ってます。

撮りに行きた~い。


本日、クロスロードでさくら展のゴザ宴、楽しみです♪
明後日も会場に行こうと思ってたのだけど、
もしかしたらちょっと予定が入ってしまうかも…。
大好きな桜の花に囲まれて、
至福の時間に浸ろうと思っていたのだけど…。
ちょっとだけでも覗きにいけるといいなぁ。。


2013/05/25 | 00:03
<ピンホール>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
はじめまして。
ピンホール写真 懐かしい言葉に思わず書き込みを致しております。
カメラ・オブスクラなんて言葉も思い出しました^^
娘が小学生の夏休みの自由研究で一緒に作った記憶があります。

世界ピンホール写真デーなんて言うのもあるのですね。
行って見てきましたよ。とても目立っていました♪♪
ヒツジ草 とても素敵なHNですね。
どうもお邪魔しました。
また楽しい写真を拝見しにお邪魔させて頂きます。
2013-05-26 日  18:24:51 |  URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU [編集]
コメントありがとうございます♪
私も時々覗かせていただいていました!
スミレとか野鳥とか興味あります。
カメラ・オブスキュラもご存知なのですね。
以前に体験した事があります。
(あれは何のイベントだったんだろう。
田所恵美子さんの写真展の時かな。)
子供さんの自由研究でも取り組まれた事があるのですね(^^)
サイトのほうへも行っていただいてありがとうございます。
私のページの方はみんなモノクロなので、
私だけ目立っていましたね。
同じ日に世界中でみんなでピンホール写真を撮って、
サイトにアップしようというイベントなのですが、
なんか色んな国でピンホールカメラ片手にウロウロしてるって光景を、
想像しただけでワクワクしちゃうのですw
ちしゃ猫さんのブログにもまたお邪魔しますね。
コメントありがとうございました。
2013-05-27 月  09:48:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
