桜散歩 京都編 その3 インクライン~岡崎疎水 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜散歩 京都編 その3 インクライン~岡崎疎水 

2013春さんぽ0066
大分日も傾いてきました。
まだ光のあるうちに少し散歩したいなと。

地図を確認しながら、南禅寺前の交差点へ向かいます。
明日は南禅寺は寄らないで、
直接インクラインに向えるようにルート確認です。
2013春さんぽ0067
しかし。
橋の上から狙えるポイントを見つけてしまって、
ついまた人が途切れるのを待ってしまいます。

この桜の丁度真下あたりで、
3人組のお姉ちゃんが腕立て伏せしたりとか、
なんか一生懸命動画を撮っていました(^^;
どんな絵になったのかちょっと興味がありますw

2013春さんぽ0068s
この観覧車があるのは京都動物園です。
ここも時間があったら寄ろうと思ってたのですけど、
インクラインで時間取りすぎたので外から見るだけに。

でも、桜と観覧車が撮れたのでとりあえず満足。

さて、バスの車窓から見た、
桜がめっさ咲いてた場所を目指します。

おお、夕日が当たって美しい♪♪
2013春さんぽ0070

2013春さんぽ0071
順光からはこんな感じで花が赤みを帯びて見えます。
どうやらこの辺り一体が岡崎疎水のようです。
(私の持っている地図では琵琶湖疏水と書いてあります。)

さてさて。そろそろお腹が空いてきたし。
細い水路沿いをショートカットしたりしながら、
向かうは三条通から先斗町方面へ。
途中、町屋作りの家が並ぶ路地に出たら、
チューリップがお出迎え。
防火の準備の赤いバケツが一緒に並んでおりました。
2013春さんぽ0072

実は錦小路地はまだ行った事がなくて、
おばんざい食べに行きたかったのですが、
先斗町あたりまで来たところで、もうこれ以上歩けませ~ん><
昔、先斗町でいい感じのお店があったので、
そこを探したのですけど…名前も覚えていなくてw
とうとう見つけられず。

行き当たりばったりで、
おばんざいのコースを食べさせてくれるお店に入りました。
たけのこを食べたかったので、何品か出てきて満足でした♪

他にはホタルイカのしゃぶしゃぶとか、
鯛のアラ煮もでかかったけど、
眼の周りとかとろっとろで美味しかったです。
お店の名前がわかったらまた載せますね。

20130401_210531.jpg
20130401_210618.jpg

さて、祇園へでてバスを…
と?
DSC_0441.jpg
ワインボトルを抱えた可愛い少年と出会いました。
あ。カルティエ・ブレッソンか。
どこかこの辺でやっているんだ…。
モンローさんもお美しい♪
反射の具合で奇麗に撮れませんでしたが。
DSC_0442.jpg

と、そう思いながら立ち去ったのですが。
あとでよく調べると、まさにここが会場だったのですね。
ブレッソンは前にも見てるけど。もう一回見たいかも…。
とか、思いながらホテルへと戻ったのでした(^^)

2013/05/06 | 00:09
<桜散歩 2013’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
