桜散歩 京都編 その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜散歩 京都編 その1 

さて、多治見を出まして、
名古屋から再び新幹線で京都へ向かいます。

京都での第一の目的は、
インクラインで桜を撮ること。

昔、南禅寺の水路閣からインクラインに行った事がありまして、
桜の時期に訪れたいと前から思っていたのです。

しかし、桜や紅葉シーズンの京都はすごい人出ですし…。
インクラインもまた例外ではなく。
人垣の桜を撮るのはちょっとなぁと思ったのです。
そこで考えたのは、インクラインのできるだけ近くに宿を取り、
朝早く見に行くという事。

インクラインの一番近くというと、
蹴上のウェスティンホテルさんなのですが、
シングルプランがないのですよね~。
で、岡崎のホテル平安の森京都さんに宿を取る事にしました。

多治見で少しのんびりしてしまったので、京都着はお昼過ぎ。
まずはバスでホテルまで向かい荷物を降ろして、
インクラインへ偵察に行こうと。

その前に、駅の観光案内所で桜の開花情報をゲットです。
こちらに置いてある情報も、
前日ネットで調べた開花状況と内容は同じみたい。
インクラインの一番近くは哲学の道なのだけど、まだ2分咲きらしい。
ううむ。インクラインもまだ早いかな~?
岡崎疎水って言うところが7分咲きになってるけど、
どこなんだろうと思いながら、
清水寺とかを経由するバスに乗り込みます。
(ちなみにお昼くらいになるとバスも長蛇の列で、
乗り込むまでに20分くらいかかったでしょうか)

バスから見ると清水や近代美術館あたりの桜は、
結構いい感じに咲いていてテンションあがります♪よしよし(^^)
(あとで調べると、この近代美術館脇のお堀沿いが岡崎疎水でした)

ホテルにはチェックインの14:30より30分早く着いてしまって、
荷物だけ預けようと思ったらチェックインOKでラッキーでした(^^)

さっそく、地図を片手に散策開始です。
まずは南禅寺へ。いや~、桜、いい感じですよ~。

20130401_181932.jpg

20130401_181910.jpg

20130401_181826.jpg

まあ、ここが目的地ではないので、
とりあえず携帯でさくっと撮ってインクラインの下見に行きます。

2013/04/30 | 00:11
<桜散歩 2013’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
