坂道の桜 (ピンホール) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 坂道の桜 (ピンホール) 

2013春さんぽぴ0010
↓の記事の野球少年達が走っていたのが、
こちらの校庭。小学校です。

学校の校庭と桜っていうのもそそられます♪
でも、最近は気安く入れなくなっています。


野球少年の屈託のない笑顔がよかったです。
スキャンしそこなってしまったのですが、
滑り台で遊んでる女の子も撮りました。
この子もホント無邪気な笑顔で。
もしかして兄弟だったのかな?

こちらの小学校、多治見在住のウナムさんの母校なのです。

2013春さんぽぴ0011

この辺は通学路なのですって。

2013春さんぽぴ0012

そんな通学当時のウナムさんの思い出のお話
「涙がでちゃうじゃないか」 参照(^^)
久々に読みましたが、やっぱりいい話ですよね。

桜並木の通学路なんてステキと今は思うけど、
通学してる時は毎日階段上がらなくちゃいけなくて、
大変だったかも…とか。

そもそも、小学校の頃から道草は好きだったけど、
桜にまつわる思い出って記憶になくて。

ツツジとか、サルビアとかの花の蜜吸ったり、
葉っぱで草笛作ったり、校庭の隅に生ってる木苺食べたり。
食べるのばっかりだなw

桜が気になりだしたのって、大人になってからかも。

2013春さんぽぴ0013

ピンホールしてると前をウロウロするので…。
8秒間静止しないと写らないよと言ったら。
2013春さんぽぴ0014
静止してくれました(^^)
一応姿はわかりますが…
ゴメーン。ちょっと遠かったかな。
もうちょっとアップでもよかったですね。
また、機会があったらモデルよろしく~。

2013春さんぽ0047
最後にウナムさん家の花壇の、
弟君のシデコブシさんを撮らせていただきました。
丁度咲いたばかりのナイスタイミングでした。
(ちょっとマゼンダ被り気味です)
10日後は散ってしまっていたという。儚い花なのですね。
花びらが開き切ってないしゅくしゅした感じと、
ほんのり花びらにピンクのすじが入る感じが好きなのです♪

2013/04/26 | 00:42
<桜散歩 2013’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おっと。想像以上にちっこく写ってますね。
以後気をつけます。
そして田口君の坂。久しぶりに読みましたが、いい話ですよね。

うん。

うちのシデコブシとってくださりありがとうございます。
短い時間の開花にヒツジ草さんに撮ってもらえてよかったです。
マゼンダかぶりくらいでちょうどいいですね。
2013-04-27 土  17:49:52 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
ふふ。思ったより小さかったですね。
この辺の距離感がまだよくわからんのです。
氷室サンのポーズありがとうございました♪
田口くんの坂の桜も今回も見れてよかったです。
ずっと変らない景色って気がするけども、
桜も生き物だから段々と景色も変っていくのかなと思います。
シデコブシさんは咲き立てほやほやでしたね(^^)
何枚か撮ったのだけど大分薄暗かったし、
意外と高い位置に咲いてて難しかったのです~。
…結局上手く撮れたのはこれ一枚でした。
撮れててよかった~。
2013-04-29 月  23:08:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
