修道院と桜 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 修道院と桜 

ピンホールの分をスキャンしました。
2013春さんぽぴ0007
多治見に来たもうひとつの目的。
それはここの三角屋根の修道院と桜を撮ること。

2013春さんぽぴ0006
構図的にはばっちりなんですが…。
逆光なので桜の色が出てません(^^;

2013春さんぽぴ0008

2013春さんぽぴ0005
この角度からだと桜の色は出てます。
ちょっと遠すぎ&傾いちゃったのはご愛嬌って事でw

青空&朝の時間帯の方が色がよく出るかも。。
いやぁ。なかなか難しいのです(^^;

ちなみに…。
実はこの場所、昨年夏に予行演習をしてますw
モノクロなんですが。
2013春さんぽぴ0001
桜の枝をたくさん入れようと思うと、こういうアングルなんですが。
これも、なんかいまひとつだなぁ~と思って。

それで、今回はアングル変えてみたんですけどね。

2013春さんぽぴ0003
入り口の所におられるマリア様も撮らせていただきました。

2013春さんぽぴ0002
真ん中の背の高いもわわんとしたのはシロツメクサです。
カメラを地面に寝かせるようにして撮ったので、巨大に写っています。
ありんこさん目線的な感じで撮ってみました(^^)

2013/04/21 | 16:07
<桜散歩 2013’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
ピンホールで撮った桜と修道院、よいですね~♪
川辺の透明感のある桜も素敵でしたけれど、
ピンホールは柔らかい何とも言えない雰囲気がありますね。
2013-04-22 月  06:45:56 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
どうも、お久しぶりです(^^)
お仕事落ち着かれましたか~?

昨年、「教会の三角屋根と桜」、みたいなの撮りたい!
と、急に思いついたのですが、地元は丁度いい場所がないんですね~。
で、思い出したのがこちらの修道院でした…。

アングルはよかったのだけど…なかなかイメージ通りに行きません><
根岸も行きたかったのだけど、今年は行きそびれたな~。

そろそろ、撮影行きますかね?
世界ピンホールデーもあることですし♪
2013-04-22 月  23:16:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ちょっとここは満開とはいかなかったですね。
今年はサクラの期間が短くてなかなか厳しい感じでした。
曇天のいい味がでてますねん
2013-04-27 土  17:46:18 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
ここは満開になるともっと膨らむのでしょうか?
撮りたかったイメージとしては、
4枚目のちょっと引き気味な感じだったのですけど。。
やっぱ、桜ピンホールは青空バックかしらん?
>曇天のいい味がでてますねん
そう?そう言ってもらえてうれしいですねん♪
2013-04-29 月  00:14:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
昨年の夏のあの日からすでに・・・
さすがヒツジ草さん!!

多治見、京都の桜旅。
やっとゆっくりじっくり拝見させていただきました。
満開のいい時に行かれましたね。

桜旅のラスト。インクラインのピンホールも楽しみにしています♪
2013-06-15 土  17:55:37 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
そうなんですよね。桜と教会の三角屋根を入れて、
ピンホールしたらどんなかな~と去年思いついて。
こちらの地元では桜と一緒に撮れるところがなかなかなくて。
で、多治見の修道院を思い出したのですよね。
でも、桜のピンホールって思いの他難しい。
青空バックのほうが桜らしい景色になりそうですね。
インクラインのピンホールは、
引き伸ばして飾ろうかなと思うくらいの感じです(^^)
2013-06-16 日  19:38:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
