川辺の桜 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 川辺の桜 その2 

2013春さんぽ0024

2013春さんぽ0025

2013春さんぽ0026s

2013春さんぽ0027

2013春さんぽ0028S

2013春さんぽ0031

2013春さんぽ0032S

2013春さんぽ0033S

2013春さんぽ0034S

2013春さんぽ0036S



この川辺の散歩道はブロガーのウナムさんが住んでいる、
多治見の駅から歩いて10分くらいの所にある遊歩道です。

ブログでここの写真を見せてもらってから、
いい所だなぁ一度行ってみたいなぁと思っていたのだけど、
ウナムさんが個展を開いてくれたのをきっかけに、
多治見に遊びに行く機会に恵まれました。
季節は金木犀香る秋でした。

桜の季節も是非見てみたいと思っていて、
4年前の春にも一度遊びに行っているのですけど、
桜の花びらがそれこそ吹雪のように舞い散っていました。

その時は、50mmレンズ1本持っていっていただけだで。
色んなレンズを持っていったら1日いられそうだなぁ、
望遠系で手前の土手の草とか水とか入れた花とかねらったり、
白鷺とか草のマクロとか…。夕方の光でもよさそうだなぁ。
とか、思ったのですよね。

土手でお弁当食べたり日向ぼっこしてもいいなぁとか…。
(こちらの方では草の川の土手に桜って、ありそうでなくって。
まあ、奥多摩の手前に1ヶ所思い当たる場所はあるのだけど。)

残りわずかとなったお気に入りのエリートクロームで、
是非ここの桜は撮っておきたいと今回の決行を決めたのでした。


結局、この日はお昼過ぎに着いて荷物を預け、
河原の様子が気になってお昼も食べず見にきたのだけど、
この景色をみたら撮らずにはいられなくなってw
実は腹ぺこだったのだけど食事の時間も惜しくて、
撮影に没頭し続けお昼ご飯食べ損なってしまいましたw

傘持っていかなかったので、
途中桜の木の下で雨宿りしたりしながら…。

持っていったフィルムを、
一日で使いきりそうな勢いでシャッター切りましたw

花も咲き始めたばかりの花が混じって、
所々ピンクが濃くなっていてホントに奇麗でした。

集中して撮ると体力持たなくて、
すぐヘロヘロになってしまうので、
後半は半分酸欠状態だったけど、桜を堪能しました♪

その感じ、この枚数からも伝わるでしょうかw



この後も桜堪能の旅、続きます。


ウナムさんの昔の桜の記事はこちら。⇒
こんな、子供たちも入れたカットも撮りたかったのだけど、
ランドセルの小学生は学校始まってからじゃなきゃ撮れないのですよね~><
2013/04/17 | 01:11
<桜散歩 2013’>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
