スカイツリー カラーバージョン ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スカイツリー カラーバージョン 

スカイツリーカラーぴ

スカイツリーのカラーバージョンです。
結局、カラーはこれ一枚だけしか撮ってなかったのでしたw

ファインダーがないのでこういうのを撮る時は、
どこまで写るのか距離感がイマイチつかめないのです。

この構図でタワーの頭が切れちゃったら、悲しいですし。。。

太陽の光のシャワーを入れたかったので右寄りになりましたが、
もうちょい左でもよかったかな。
まあ、四角の中にタワーが納まったので、とりあえず成功なのです(^-^)



先週末は桜を追いかけて西へ旅してきました。
関東はえらく早く開花してしまったけど、
関西は丁度見ごろの所が多くて、再び桜を満喫できました。

しかし、不思議なもので、
桜はいくら見ても見飽きないというか、
余計欲が深まると言うかw

桜熱、更に高まっております。
早くも来年行ってみたい場所の候補も出てきていて(^^;

とりあえず、今月、奈良の吉野山に行きたいのですけどねw
(また行くのかよって声が聞こえそうですがw)
果たして行けるかどうか…。。。

2013/04/06 | 00:23
<ピンホール>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんにちは^^

桜を追いに西に行かれたんですね。
私もずっと憧れているんですが、なかなか予定が立たず。
ヒツジ草さん、実行されているなんてすごく羨ましいです!
しかも一番タイミングが難しい開花具合が
ちょうど見ごろだったなんて♪お写真も楽しみです^^

桜って本当に不思議ですね。
たくさん撮ってそれなりに満足したつもりでも、
もっと見ていたい、もっと撮りたい!ってキリなく求めてしまいます。
2013-04-06 土  12:58:41 |  URL | miyu #6QEdNh7M [編集]
ファインダーがないとは思えないくらい、素晴らしい構図で仕上がりましたね!
2013-04-08 月  19:24:58 |  URL | でひでひ #- [編集]
はい♪西といっても、かなりピンポイントで…w
スキャンができたら順次アップの予定です(^^)
今回の場所は知る人ぞ知るといった場所かもw
以前は風景写真の撮影のクラブに入っていたので、
桜の名所もいくつか回った事があるんですよ。
miyuさんの行かれていた御苑も以前に撮影に行きましたよ(^^)
吉野山も行きたかったのですけど…。
今年は早いみたいで、奥千本の見ごろが13日のようです。
月末まで連休がないのでどうやら無理そうです><
2013-04-10 水  00:37:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ピンホール始めたばっかりの頃は、
zero君もなかったし露出計もなかったし、
持ってるレンズの中で一番広角のレンズと、
アングルファインダーも付けて(地面すれすれだと覗けないから)
構図と露出を確認しながら撮っていましたね~。
今回のは実はバスの中に露出計置いてきてしまってw
バスの中で測った露出をもとに勘で撮りました。
画角も厳密に言えば針穴とピンホールの四隅を結ぶ対角線なので、
三脚を立ててピンホールの穴の位置に目を合わせて、
確認するとなんとなく想像ができます。
しかしピンホール専門に撮られてる方の写真は、構図とか神がかり的ですw
2013-04-10 水  00:45:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
