桜の花とか。雑感。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜の花とか。雑感。 

桜が静かに咲き誇っております。
仕事の帰りに、街の中の灯りに浮かび上がっている、
桜の気配を感じながら自転車を走らせるのが、
密かな楽しみとなっています。

過去に撮った桜を引っ張り出してきて、
今年撮るイメージを膨らませたりしたりしてるのですが、
いざ桜の前に立つとわ~っとなってしまって、
結局イメージとか関係なく撮ってしまうのですけど。
愛用していたエリートクロームの残りを、
桜に合わせてまたカメラに詰めました。

もう、明けて今日は曇り空みたいですけど、
また、市内の桜を偵察しに行ってこようと思っています。

おととい誕生日だったのですがお仕事だったし、
特別なことも何もなく平凡に過ぎていきました。
平凡で何もないのが幸せなのかもしれません。
職場で一足早くケーキでお祝いしてもらったり、
氷室からもバースデーカードが届きました♪

氷室のリボルバーと言う曲を久しぶりに聴いてたのです。
(男目線からの失恋&旅立ちの唄って感じの楽曲ですが、
実はロスに渡ってしまった氷室からファンへ送った歌なのだそうです)

「離れるほど近くに 感じるのが絆 
咲き誇る微熱に さよならは言わない」

隠れた名曲です。
歌詞をかみ締めていた所へ、
夜半、ファンクラブ会員向けに、
氷室の肉声のメッセージが上がっていました。

くしくも私の誕生日に合わせて?!てな訳はなく、
例の事件の後処理で10日感ほど日本に来ていたようで、
帰国したタイミングでの発表となったようです。

氷室サンの実家だけでなく、周辺の被害に合われた方や、
近所の方たちの謝罪に回っていたとの事でした。
(氷室サンの仕事に起因する事件であるわけなので…。)
自分の仕事が招いたことだとしきりに言われていて、
この難しい問題を、どんな風に消化していくのだろうと思うと、気がかりです。

いや、実際厳しい話です物ね。。。
氷室の負った心の傷を思うと。私も胸が痛い。いやぁ。厳しいですよね。。。
お母さま、お気の毒でしたけど、
怪我の方は日にち薬でだんだんとよくなっていきますように。
(なんか、リハビリとか家事とか調整しましょうか?とかつい仕事病が…)

今回の言葉はファンへメッセージの他に、
スタッフやイベンター等に向けての意味もあるそうで、
25周年として企画されていたものが、
スケジュールの見直しを余儀なくされるようです。

なるべく早くみんなの前に届けられるようにしたいけど、
でもいまちょっときついとも言ってました。


そりぁ~。待てと言われればいつまででも待ちますがな!
ファンですから。そりゃもちろん。


しかし、あんまり待たせると忘れちゃうし。とか、
なんだかんだ言ったって、あんたには、音楽しかないじゃない、とか。
それが天命なんでしょ、とか。
お母さんや、奥さんから 言ってもらえたら100人力かも。
とか、ちょっと思っちゃう私は、大きなおせっかい。


事件の犯人さんの事は色々思うところあり。
自称ファンていってても、こんな事しでかして、
ファンだなんて認めませんから。永久追放です!!
しかし、罪を憎んで人は憎まずとかいう言葉がありますけどね。
色々明らかにしていかないといけないこと、
再犯防止のシステムへの取り組みとか。。
せっかくZEROさんとのつながりもあるし。
転んだってただじゃ起きないゼ的なの、期待してます。

2013/03/24 | 01:41
つぶやきコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
