展望回廊 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 展望回廊 

更に上層階の天望回廊へと登ります。

スカイツリー0015
回廊の名の通りスロープ状の螺旋を登っていきます。

スカイツリー0021
なんか宇宙船の内部のよう。

最高到達点はソラカラポイントと名付けられていて。
スカイツリー0019
柱にはキャラクターのソラカラちゃんが。

ちなみに、ソラカラちゃんのお友達は、
ペンギンのテッペンペンとブルドックのスコブルブルだそうです。

ソラカラポイントではこんな記念撮影用のコーナーもありまして。
スカイツリー0018
青いライトが淡く光る幻想的な空間でした。
なんか宙に浮いてるような。

狙ったのは子供達じゃなく。自分撮りですw
さて、どこにいるでしょう~?


この辺まで上がってくると時々人が途切れたりして。
みんな人ごみからちょっと開放されて、
外の景色を見ながらぼーっとしたりしてます。
スカイツリー0020
くたびれたね~。


私もこの辺りでしゃがみこんでピンホールを。
みんな不思議そうな目で通り過ぎます。
これがピンホールカメラだと解る人は居ないんだろうな~。


数枚撮って満足したので下界へと降りましょう。

スカイツリー0023

スカイツリー0024

先に下に降りているみんなを追いかけます。
展望デッキから更に下へ降りて、ソラマチを探検。
4Fは和テイストなお店が並びます。
「かんざし屋」さんとかがまぐちの「ぽっちり」さんとか。
朝が早かったのでお腹も空いてしまって、
お店屋さんの名前忘れてしまったのですが、
豆乳クリームのたい焼き買ってかじりながら歩きます。

で、今度は喉も渇いてしまって、
「東毛酪農63℃」さんのソフトクリームが、
気になったりしちゃうのですw

お昼前の時間帯なので、
ソラマチの中も相当ごった返していていました。
急ぎ足で見て回りましたけど、
今度はじっくり見たいです♪



2013/03/15 | 00:45
<スカイツリー 13’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
憧れの観光スポットに!羨ましい~~
高いと思っていた東京タワーが想像以上に小さいのにびっくりです。
窓枠に柱、確かに撮りづらそうですが
途中の天井とかは写真にしても素敵ですね。
2013-03-17 日  00:28:32 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
多分、もうちょい広角で、
人はシルエットにして入れる感じにした方が、
ここの雰囲気は出たんだろうと思うのですけど、
50mmしか付けていかなかったのでしたw
とにかくスゴイ人なのですよ~。
行くなら平日の方がまだ空いてるかも。
朝イチでもあの人出なので、
夜景の時間帯とかどんなになっちゃうのでしょう。
バス旅行で展望台チケット付きだったので、
参加を決めた人が多かったですね。
2013-03-21 木  19:42:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
