井浦新さんの写真展 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 井浦新さんの写真展 

俳優でクリエーターの井浦新さんの写真展を見に、
強羅の彫刻の森へ行って来ました。
本日までの会期でギリギリ滑り込みでした。

DSC_0396.jpg
井浦さん、日本美術に造形が深く、
この4月からは日曜美術館の司会を勤めることになっています。(楽しみ♪)
平清盛の崇徳院役で出ていてファンになりましたw

風景写真も前から撮られていたようなのですけど、
今回の作品は箱根が会場という事で、
箱根周辺のお祭や風景を中心に展示されていました。
DSC_0385.jpg
会場を入ったロビーの床には、
こんな具合に箱根から見た茜色の空で彩られています。

これ、実は写真をシールに加工して、
タイル一枚一枚に貼り付けられているのです。
そして本日は最終日という事で、
はがして持ち帰れるというイベントがありまして。
参加してきました♪
DSC_0392.jpg
はがされた後はこんな具合に、モザイク模様になってました。

このフロアは大小の写真が飾られていまして、
更にこの上の小さいフロアでは、
和紙にプリントされたモノクロ写真が、
箱根提灯やタペストリーに仕立てられていました。
木立やお祭の炎などのモノクロ、カッコよかったです。

そして、その上のフロアでは取材の様子と、
撮影された写真で構成されたインスタレーションを流していました。
大文字焼きや箱根神社の例大祭など精力的に取材されたようで、
とても見ごたえがありました。
神奈川県民ですが始めて見るお祭ばかりで、
箱根神社も行った事がないのですけど、
静寂に包まれた参道の雰囲気がとてもいい感じで、
改めて行ってみたくなりました。

ちなみに、カメラはリコーのデジタル使われてました(^^)

2013/03/03 | 22:47
<作品展>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
